Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

十六穀ごはんでディナー。 :: 2008/07/24(Thu)

         Dinner@Wed.jpgSunomono.jpg


                       昨日、7/23(水)の夕食

                 *  豚キムチ スクランブルエッグ入り
                 *  豆もやしのナムル(韓国系マーケットで購入)
                 *  簡単きゅうりの酢の物
                 *  十六穀ごはん


初めて食べた十六穀ごはん。思っていた通りに美味し~♪ 子供は納豆ご飯というリクエストだったので、この他に納豆も食べました。でも、白いご飯じゃないのでクレームがガンガン!まぁね、納豆ご飯って言ったらやっぱり白いご飯だよね~。分かる、分かる!

冷蔵庫に中途半端に残っていた豚コマと白菜キムチで簡単豚キム。子供は辛いと食べないかな~と思い、今回味付けはめんつゆ。まろやかになるようにスクランブルエッグも最後に加えました。キムチだけ省いて食べてました。よしよし!

子供の頃はそうでもなかったけれど、大人になってから大好きで大好きで仕方ないのがきゅうりの酢の物。うちの子も大好きです。私は父に酢の物係りにされていたので、酢の物を作るのだけはかなり小さい頃から作ってました。でも最近のお気に入りは簡単すぐに出来るこんな酢の物が好き。すし酢って便利ですよね~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はお友達とランチに、この辺りではみんなが声を揃えて美味しいと言う評判のおそば屋さんに行ってきました。恥ずかしかったので写真はないですが、お上品なお味で美味しかったです。お友達も私もずーっと行ってみたかったお店だったので、とっても満足♪ 子供も相変わらずよく食べました。アッという間に大きくなっちゃうんだろうな~。

昨日の夜中は子供を大泣きさせてしまいました・・・(泣) でもね、いっぱい泣いた方がすっきりするんじゃないかと思って、いっぱい泣いちゃいなさいと言って、私の胸でいっぱい泣かせました。私が全部悪いのです。一緒にいるのに寂しくて、何だか悲しくなっちゃったそう。子供が物心付いた頃から私はずーっと仕事で、いつも誰かしらに預けられてたから。今は仕事量が減ったというのに、何だか疲れてばかりで一緒に遊ぶどころか夕寝してしまったりしてあまり遊んであげられなくって。なのにいつもの様に怒ってばかり。子供が悪いことするからだけれど、それってアテンションが欲しいって分かってる。分かってるのに怒鳴ってしまったりする。ごめんねーいつもいっぱい我慢してるのにねーとなだめて?あげてギューッとしてあげたら少し気が楽になったみたい。優しくならなきゃいけませんねー難しいけど。(苦笑)
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。