Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

念願のラザニアさん。 :: 2008/07/13(Sun)

              Lasagna Plate

                      7/13(日)の夕食

               *  野菜たっぷりのミートソースでラザニア
               *  グリーンサラダ
               *  初めてのカイザーセンメル
               *  海老のセビーチェ

この間スーパーに買い物に行った時、子供が冷凍コーナーにて「これ買って~!」とねだってきたものがラザニア。

え~!それぐらい作れるよ~!今度作ってあげるから~!となだめて(?)立ち去った。

昨日から、じゃぁ日曜の献立は、というか久々にお家ご飯はラザニアにしよっか~ということに。最近は本当に怠けグセが付いていたので、家のキッチンにちゃんと立つというのも久々だった様な・・・(汗)

本日のミートソースは野菜た~っぷりめのミートソース。玉ねぎの他にセロリ、人参、それとマッシュルーム入り。いつもラザニアを作る時はシンプルなアメリカンスタイルのミートソースにするけれど、今日は日本産のトマトピューレとウスターソースを使ったので、ミートソースが日本風のお味に仕上がりました。ラザニアは茹でなくてもいい、そのまま使えるタイプのものを使用。う~ん・・・楽チンだけど、茹でるタイプの方が食べ応えある感じ。次はナシかな・・・って感じです。とかいって、まだ半箱分残ってますが。

パンはず~っと憧れていたパン。センメル型を持っていなかったので作らずにいましたが、やっと型をGetしたので早速。でも形がイビツに・・・(涙) でもお味は素朴で美味しかった!レシピはコチラのものを。

               Ceviche.jpg

コチラはメキシコ料理で、私が作るものの中で恐らく彼が一番大好きな一品、セビーチェ。昨日の彼の夕食用に作って仕事に出掛けたというのに、帰って来たら爆睡中で手も付けてませんでした。あまのじゃくなことに、何か作ってあげた時に限ってこうして食べてくれない。で、作らない時に限って文句というかすねるというか・・・全く扱いにくい男です。(笑) ということで、今晩の食卓にも上げてみました。結局あっちもこっちも食べれるはずもなく、また明日に回されるのでした。まったく・・・

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。