Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

イタリア~ンな晩御飯♪ :: 2008/07/06(Sun)

             Italian Dinner

                    7/6(日)の夕食

                *  Sea Bassでアクアパッツァ 
                *  バーニャカウダ
                *  自家製Ciabatta風パン

             Aqua Pazza


昨日の予告(?)通り、お魚です。

昨日の夜、ボスに焼肉食べたいか?と聞かれたけれど、答えはNO!多分いつも焼肉食べに連れてって~!と集るので、ご馳走してくれようとしたんだと思う。でも残念なことに、焼肉なんか当分ムリ。お肉が食べたくないんだも~ん。←ただのワガママ

今日は初めっからイタリアンな気分だった私。アクアパッツァも自己流で、蒸し焼きというよりちょっとスープに近くなってしまった気もするけれど、美味しく出来た~!自分で何度もウマ~い!ウマ~い!と連呼してしまったほど。(笑) 魚まるごと扱うのは苦手なので、大好きなSea Bass(銀むつ)使用のなんちゃってアクアパッツァ。あさりの旨みがしっかり出ていてとっても美味♪ うちの子は魚介類が大の苦手なので、子供の分だけお魚オンリー。すっごく喜んでは食べてくれなかったけど、完食したのでまず良しとしよう。

              Banya Cauda


イタリアン!と決めたら、とことんイタリアンよ!(笑) サラダでも良かったけど、これまた人生初のバーニャカウダ。美味しい~!野菜がわしわし食べれちゃった。一人でヤミツキに。彼は元々野菜を好む人間じゃーないので食べてもらえず。うちの子は野菜好きだけど、ソースがちょっとイヤだったらしく野菜まで却下。(涙) 美味しいのにねぇ~。私的には赤ピーマンが一番のツボだったな。甘~くて美味しいの♪ 

              Macedonia.jpg


お腹いっぱいだったけど、とりあえず形だけでも・・・って食後のデザートにマチェドニアを。苺、ブルーベリー、ネクタリン、パイナップル、オレンジで作りました。Firstsnowsさんのレシピを参考にさせて頂いて。ついでにアイスものっけてみました。私はアイスなしでも良かったな。た~っぷりと作ったので、朝ご飯にも楽しむ予定です♪
スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

残り物プラス+ :: 2008/07/06(Sun)

               Lunch@Sat.jpg

                     7/5(土)の遅~~いランチ

                  *  昨日の残りの骨付きカルビ
                  *  牛すじの味噌煮込み
                  *  きゅうりのサッパリ漬け
                  *  鮭のアラ
                  *  韓国のり

昨日の残り物のオンパレなおっそ~~~いランチ。ワケあって、3時ぐらいに食べました!私的には仕事上都合がいいっちゃ都合がいいのだけれど。カルビは1日以上マリネされたせいか、昨日よりも美味しかったような・・・。(笑) 鮭のアラはお寿司屋さんを経営されてるNさんに頂いたものを冷凍しておいたもの。脂が乗ってて美味しかったです。

                Gyu-suji.jpg

                       牛すじの味噌煮込み

牛すじって日本では食べずに育ってきた私ですが、以前うちのボス作の牛すじの味噌煮(どんな料理名か確かではないのですが)を食べさせてもらってえっらい気に入ってしまった私とうちの子。それから1度、Cookpadの誰かのレシピで作ったことがあって。久々に作ろう!と思ったものの、そのレシピに出会えず・・・。(泣) 自分流で作ってみることに。圧力鍋で牛すじの下ごしらえをしたので柔らか~!うちの子はこんにゃくが大好きで、こんにゃくばかり探して食べてました。(笑) 今日のランチだって、牛すじの煮物>焼肉って感じでした。男の子ならガッツリと肉!って感じなのにね。うちは違ったりします。お肉2日続いたので、しばらく見たくないねーと言ってます。うちの彼は肉!肉!肉!でもいいだろうけど。牛すじの煮物、なかなか美味しく出来ました。けど何かが足りないんだよねぇ・・・と思ったら、大根だそうです。子供に文句言われちゃいました。近々リベンジだな、こりゃ。

                 Kyuri.jpg

                       きゅうりのサッパリ漬け

最近コチラではトマトはサルモネラ菌で危ないので生で食してくれるな!との注意書きがトマト売り場に。トマトって普段は何気な~く食べてるけど、食べちゃダメだと言われると無償に食べたくなるあまのじゃくな私。そこでってワケじゃないけれど、きゅうりで我慢、我慢。(笑) お醤油とすし酢とゴマ油と合わせて、針生姜としばらく漬けておくだけ。なかなか美味しいです♪ 私はこれと韓国のりさえあったらご飯1膳ペロッと食べれちゃうかな。ほんと、しばらくお肉はいいや・・・!明日はお魚かな~。
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。