Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

朝ご飯&おっちょこちょい。 :: 2008/07/01(Tue)

               Breakfast@Tue.jpg

                        7/1(火)の朝食

                  *  ポテト入りスクランブルエッグ
                  *  カリカリベーコン
                  *  クルミフランス
                  *  パイン豆乳(私用)

7月ですね・・・

昨日、家賃を送り忘れた私は、子供と一緒に大家さんの家まで届けに行きました。大家さんのお家は小さなコテージみたいな青いお家。子供にそこに居た大家さんにチェックを入れた封筒を渡す様お願いしました。すぐに戻ってきて「違うよ~!J(大家さん)じゃない!」と言い張るので、おかしな子!と思い、それならばポストに入れてちょうだいとお願いしました。帰り道、その同じ道が二股に分かれていたことを知り、もう一本同じ名前の道があることに気付いた私。ちょっとイヤな予感はしたけれど、ま、いっか~!と帰り道にアイスクリームを食べに行ったり・・・と呑気な私。夜になって、一応念の為・・・とアドレス帳を引っ張り出してきてJのアドレスを確認すると、ガーン 

誰か知らない家に封筒置いてきちゃった・・・

昨日の夜はそんなんでなかなか眠りに着けず・・・

朝一でJに電話を入れて謝り、結局近所の人で悪い人じゃないからーって彼ら同士でどうにかしてくれることになりました。何かあったら電話するーと言っていたけれど、電話が鳴らないので無事だったのかな・・・と勝手に解釈してます。あー、私ったらほんとにおっちょこちょい!子供にも「だーかーらー言ったでしょ!」と半ば呆れ顔で言われてしまいました。子供のたわごと・・・なんて言ってる場合じゃなかった!知らない間に親より成長してるもんなー。(汗)

スポンサーサイト
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

全粒粉入り♪クルミとレーズンのフランスパン :: 2008/07/01(Tue)

               RaisinWalnut Bread


                今日の朝ご飯用に、昨日焼いたパン

BREADBARにあるパンが好きで、その中でもお気に入りのパンが『Raisin Walnut』 全粒粉入りで噛めば噛むほど味わい深いパンで、ちょっと固めなのだけれどクセになってしまうパン。買いに行ったらいいのだけれど、あまり我が家からは近くなくてしょっちゅう行けないのでマネして作ってみたというワケ。日本のフランスパン専用粉を使って焼いてます。だから、ちゃんとフランスパンになる!粉の使い分けって大事なのね。このパンの特徴はレーズンが普通のレーズンではないこと。ゴールデンレーズンを使ってます。ココは私のこだわり。お店のパンもそうだったから忠実にマネてみたかったのです。ゴールデンレーズン探しまくったもんね!(笑) 

このパンはこのままが一番美味しい♪ バターとかそういう余計なモノは要りません!お店のものの様に噛めば噛むほど味わい深く・・・とまではいかないけれど、私の中でもお気に入りのパンです。お友達にプレゼントしたこともあるけれど、すっごく誉められたよ レシピはコチラ

  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。