Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

回転寿司 ~ 廻鮮 Kaisen :: 2008/06/26(Thu)

             Kaisen.jpg

                 お気に入りの回転寿司屋さん 廻鮮(Kaisen)
                 3855 S. Bristol St. Santa Ana, CA 92704
                         (714)444-2161

子供の頃、実家の近所に回転寿司屋さんがオープンし、古い言い方だがかなりのフィーバーだった。(笑) 友達もいとこにも勧められ、行きたかったけれどうちの親の答えは『NO!』 回る寿司なんて!とか、正当な理由もなしに却下されたもので、私はある意味【回転寿司】に憧れて仕方なかった。(笑) 結局日本でも行ったことがないまま、こちらでの生活が始まり・・・ 帰国したって回転寿司に行くチャンスなどなく・・・
             
              Kaiten Sushi

そんな時、友達のMちゃんにお勧め頂いたのがコチラの回転寿司屋さん。我が家からは遠いので、何かのついででしか行ったことがない。わざわざ出かけて行くほどでもないのだけれど、この安さだったらついでに寄るには最適といった感じ。味はアメリカ人向けといった感じだけれど、ロールものが好きな私にはOKなレベルのお寿司。クルクル回るものの他、好きなネタを選んで紙に書き込み、自分のカウンター番号を書いてクルクル回ってきた筒に入れて・・・といったことも出来るのね。初めて行った時は、何て画期的なの~!と感動したほど。(笑) コレって普通なのかしら???

スポンサーサイト
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フレンチトーストで朝食♪ :: 2008/06/26(Thu)

               B-fast.jpg

                        本日の朝ご飯

                 * フレンチトースト
                 * カリカリベーコン
                 * スクランブルエッグ
                 * パイナップル(生)
                 * パイン豆乳

先日のふんわり食パンでフレンチトーストを。パンを厚めにスライスしてゴッツめのフレンチトースト。元々パンが甘めなので甘さ控えめに作りましたが大正解!カリカリベーコンはお気に入りのブランドのもので、30秒ほどレンジでチ~ン!でカリカリなベーコンになるという優れもの。普通のベーコンをフライパンでカリカリにしようと思ったら、換気扇の付いていない我が家では臭いも気になるし・・・コレはかなり◎なのです。値段は結構するので、セールの時しか買いませんが。(笑) カリカリベーコンにはスクランブルエッグが似合うよね♪ でも今週はやけにスクランブルエッグばかり作るので、子供に「今週はスクランブルエッグばっかりだね・・・」とか言われてしまった。(汗) 
               French Toast


今年はパイナップルが当たり年らしいと聞きましたが、本当に本当に甘くて美味しいの!!!ご飯の代わりにパイナップルだけでもいいよ~!と言いたくなるほど。一人暮らしの頃はパイナップルまるごと買うことなんてなかったし、何より面倒でカットされたパイナップルか缶詰を買っていた私。今じゃ丸ごとのが美味しいに決まってるし、切り方もかなりマスターしてまいりました。って、パイナップルの切り方にマスターも何もないかっ!(苦笑) 


*上の写真のひまわりが刺してある花瓶。このキレイな青さと形に惹かれて買いました♪ 実は日本酒が入ってたんですよ。日本酒は彼に飲ませて、瓶だけ私がも~らい!(笑)
  1. 今日のごはん。
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。