Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Yellow Gold Tour 3010 :: 2010/11/18(Thu)


DSC05566.jpg

Jin Akanishi Yellow Gold Tour 3010



一昨日の火曜の夜、待ちに待った赤西仁くんのコンサートに行ってきました

8時からだったので余裕ぶちかまして、Oの宿題終わらせてから・・・と出掛けたのだけれど、渋滞をなめてました ま、全然間に合ったんだけどね。

今回はグッズの販売もあったので、早めに着きたかったのよ~。だって他の州で行われたコンサートではグッズが売り切れなんて言われてたのをネットで読んでいたもんで・・・。でも、全然大丈夫でした~!グッズ増やしたのか?それとも、LAは特別なのか?分かりません。とにかくワタシが狙ってたグッズは手に入れることが出来たので良かった~!

写真のセットとポスターを購入 そのポスターなんだけれど、煙草吸ってるカッコ良いポスターなのです。が、Oが異常なほどに拒否!!ワタシもですが、Oが無類の煙草嫌いなのです。「煙草のなんかだっさいからやめて!」と言われたけれど、無視して購入する母。(爆) あんまり嫌がるその嫌がり方がポスターから煙草の匂いでもするかの様な言いっぷりだったので、「ポスターだから煙草の匂いはしないから~。」とワケわかめな言い訳をしたワタシでした。とにもかくにも、写真もポスターもめちゃくちゃカッコ良い~



今回1階フロアーは立ち見席だったので、Oと一緒に行くのではあまりにも可哀想だなぁ・・・と2階の席にしたんですが、思ったよりも超良く見えて満足♪満足♪ 

30分ほど前座のダンスがあり、そのダンスをする子の大ファンなOでしたが何だかご機嫌斜めな感じで背もたれにもたれてぶーたれて観ておりました。終始そんな感じで、たまーに「大丈夫?見える?」と声をかけるワタシでしたが、「うん。」しか言わず・・・

あ、そうそう。喉が渇いたというOを連れてバーに行き、Oにはコーラ ワタシはラムコークでも・・・なんて思っていたらば、仁くんの唄にもある“Love Juice”という名の付いたカクテルめ~っけ もちろんそれを注文し、飲みながら鑑賞。(笑) と~っても美味しいカクテルでしたよ でもね、隣りでOに叱られました。「飲むなって言ってるでしょう???」って。「運転するんだから!!」と。こんな言われ方してると普段ワタシが飲んだくれてるみたいに聞こえますが、普段は飲みませんよ~。そしてカクテルもアルコールの弱めなものでしたから。




                            

     

30分の前座の後、仁くん登場!前回と同じセットでしたが、マネキンの後ろに着いてふざけながら腰を振って出てきました。(笑) 前回は胸揉みながら出てきたのよ~。

6月のコンサートと同じ様な内容だなぁ・・・と思いつつも、途中で新曲3曲披露 どの曲もいいなぁ~ 髪もロン毛からショートになって、少し痩せたみたい。あぁ~、カッコええ~!と萌え萌えだったアラフォーなワタシでした。(笑)

途中でね、仁くんがお水を飲んだのだけれど、2口目を立見席に向かってぷはぁ~って吹きかけたの~ そんなことされたらば、ワタシならブッ倒れますわ! それと途中でダンサーの子が仁くんの汗を拭き、仁くんの大事な部分も拭くマネをしたタオルを立見席に投げたっ!自分が近くにいたら、きっとケンカしちゃうわ~なんて思ったり。

今回は何かに吹っ切れたのか?はたまた会場慣れなのか?前回と違って、ちゃんと会場全てのお客さんチェックしてる感じでした。前回は一番前の席だったのにも関わらず、本人どっこも見てなかったし・・・。

イヤなことも一瞬忘れて楽しむことが出来ました 仁くん、夢を与えてくれてサンキュ これからの活躍も期待してます



           blogram投票ボタン   っとね・・・

  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

O.C. Fair 2010 :: 2010/08/08(Sun)


 cfair_logo.png



ちょいとお久しぶりになりましたが・・・

その間、友人TちゃんとOと3人でOC Fairに行ってきました 数年前から夏休み中恒例の行事?になり、去年からは友人Tちゃんと行くのが恒例になり・・・。



DSC04539.jpg
DSC04542.jpg


スモールファームだったか?そんな様なネーミングの、ミニ動物園の様なものが2箇所あります。エサ代は別ですが、入場は無料。動物と触れ合うことが出来る様になっています。鹿のお目目があまりにも可愛かったので、思わずパチリ


DSC04540.jpgDSC04541.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


そして、フード こういうトコロで食べるものって、美味しいんですよね~!いや、美味しく感じると言った方が正しいか。(笑)


DSC04543.jpg OチョイスのWestern Sausage 

テキサススタイルBBQらしく、サイズもかなりBIG!!後ろに写っているのはワタシのチョイスのグリルド・コーンですが、コーンより大きいということでサイズがお分かり頂けるかと・・・ フツーのホットドッグの2倍あります。お値段も2倍以上しましたけどね・・・!

ソーセージは美味しかったのだけど、パンがフランスパンみたいな感じで重く食べづらかったモヨウ。見ても見ても減らないので、少し手伝ったワタシです。



DSC04544.jpg   揚げ立てポテトチップス

数年前から必ず立ち寄っているスタンド。今年は違うの食べてみよっかーなどと言いつつも、ここのポテトチップス美味しいのでやっぱり買ってしまいました。とは言え、今年はレギュラーサイズの小さめにしてみましたがこのデカさ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



DSC04546.jpg   巨大サイズのお馬さん

小さな小屋に1日中ず~っとつながられて自由になれない姿がミョーに切なかった・・・ ストレスとか溜まらないのだろうか???と、変なことばかり心配していたワタシでした。(苦笑)



DSC04547.jpg   Pig Race


セクションごとに応援する豚さんが決められて、その豚さんがレースに勝つとベーコン(が安くなるクーポン)をもらえることになっています。 ワタシ達の応援していた豚さんは、なんと逆走してしまったのでビリ・・・ ま、ベーコンが安くなるクーポンいらないけども。



DSC04550.jpg   氷アート

屋外だけでなく、屋内でのイベントも盛り沢山。その中にあった、今年初の試み“Ice Museum”に行ってみました。他にも沢山アートがあったのだけれど、寒いし写真を撮ってると止まってなくちゃいけないでしょ?絶えられずに写真1枚だけしか撮れませんでした・・・

スゴイとは思ったけど、北海道の雪まつりだっけ?あれに比べたら、アメリカの氷アートはまだまだだなぁ・・・なんて生意気にも思ったりして。ま、ワタシは出来ないのでこういうこと言っちゃいけないけどね。



DSC04552.jpg   ジャグラー

ファミリーサーカスという名の小さな怪しいイベントがあるのだけれど、入場料がかからないのでそれを考えたら結構見ごたえあるかな?という感じで毎年行ってます。Oが好きなのよね・・・
 

DSC04553.jpg   

このオジサン、実はうちの近所のトイザラスで働いてるの

見かけた時、Oと思わず“あーっ!!”と笑ってしまったよ。今度見かけたら話しかけてみよう




実はこの記事、昨日アップの予定だったんですが・・・

あと少しで記事が完成!というところでパソコンがフリーズ!!!記事が全部消えました・・・  もうね、やる気失せて今日になっちゃいましたよ・・・




        ということで、応援クリックして頂けたら嬉しいな~

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

LEGOLAND :: 2010/07/06(Tue)


   LEGOLAND.jpg


先日、ワタシの夏休みを利用して、Oと2人でLEGOLANDに行ってきました

実は、車の“チェック エンジン”のライトが付いているのにも関わらず。かなりチャレンジャーなワタシです!(苦笑) 結果、何も起こらず無事帰って来られたので良かったですが・・・ あ、今はちゃんと消えてますよ!



   Mariacchi.jpg

最後に行ったのはOの5歳の誕生日なので、カレコレ5年前!覚えているようで、覚えてないものでした・・・ アレ?それとも、歳のせい?!


ともかく、見るもの全てがLEGOで出来ているので、作れないワタシはいちいち“スゴイ~!”の連発。(笑) 



DSC04334.jpg  こんな街の風景でさえ、LEGOで出来てるの

ミニチュア作れないけど、大好きなワタシはこのミニチュアの街がとっても気に入ってしまいました


DSC04335.jpg  Daytona, FL  

フロリダにある有名なサーキットのミニチュア



DSC04336.jpg  China Town, San Francisco  

サンフランシスコのチャイナタウン



DSC04338.jpg  New York  ニューヨーク



DSC04339.jpgDSC04340.jpg

Las Vegas、NV 



DSC04342.jpg  ホワイトハウス 





   Driving School


LEGOLANDの中には、子供用のドライビングスクールが2つあります。ちっちゃな子向けと、6歳~13歳用。ディズニーランドの中にある、ゴーカートみたいなもんですかねー。1人で行くのを嫌がったOでしたが、大人は入れないので強制的に行かせたワタシです。(笑)



   O driving


一度は列に並んだのに、やっぱりイヤだと言って戻ってきたので怒った母、ワタシ。(笑) だって、じゃぁ何しにわざわざ遠くまで遊びに来たワケ???と。しかも大好きな車だってのに 

遠くから、どの色の車を選ぶんだろう・・・?と見ていたら、青いのを選んでました。ちょっと前までは赤が好きだったんだけどね~!最近は青が男らしいと思っている様で、意識して青系を選んでいる気がします。




   Apple Fries


ワタシが一番お目当てにしていたもの、アップルフライ グラニースミス(酸味の強い青りんご)をフレンチフライみたいにしてあるもので、ココの名物なのです。

シナモンシュガーがたっぷりまぶしてあって、バニラ風味のホイップクリームが付いてきます。

作っていた人がいたので、じっくり目を凝らして見ていたらば、それはそれは大量のお砂糖をまぶしていました 恐ろしくなるほどの量ですよ!!思わず買うの止めようかな・・・?って思っちゃったほど。でも食べちゃったんだから、やっぱりワタシは食いしん坊




   Bricks.jpg


LEGOLANDでは、パウンドで細かいLEGOピースが買えるんですね!まるでキャンディーショップの様にカラフルにピースが売られてましたよ

Oにはねだられるのは覚悟してましたが、まさかの100ドル相当のものをねだられ答えはもちろん 近所で買えないような、このパウンド売りで選んでもらいました。

他には1つ箱入りのセットのものを買ってあげようとして、Oの好きそうな車が作れそうなタイヤやら何やらいっぱい入ったのがあったのでそれを薦めてみたんですが、なんと珍しく拒否されました。その隣りにディスプレイされていた、お家を作るセットを選んでましたよ!何てメルヘン でも、最近すっごくすっごく生意気になってきたトコロでそんなメルヘン・・・まだまだ子供なんだな~とホッとした気もしました。




   House.jpg


Oが早速作ってくれた、ドリームハウス  (笑)

お花の部分もLEGOで、パウンド売りで買いました あまりにも可愛かったので、コレはワタシのリクエスト。(笑) 






またしばらくお休みがないので、夏休みだというのにOを退屈させてしまいますが・・・ま、コレで少しぐらいは穴埋め出来たかな・・・?なんて思ってます。次のお休みは8月!待ちきれませんっ。




           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

友&仁 :: 2010/06/22(Tue)


   Jin.jpg


プチお久しぶりになってしまいました~

先週末、『友&仁』 赤西仁くんのソロライブ行ってきましたよ~!4月にチケットを買ってから、アッという間に当日が来た感じだった~。


まず、19日の夜の公演に友人MちゃんとMちゃんの息子、それからワタシ達親子4人で行きました。この日は2階の$50の席。あまり期待しないで行ったのだけれど、思ったよりもよく見えました

彼のファンの方には申し訳ないが、彼のことを大好きで観に行ったワケじゃないので、行く前にで唄のお勉強を少ししたんですけどね・・・いまいちよく分からなくって。でもお勉強していったおかげで、半分ぐらいは分かりました~ でも、期待していた感じのライブじゃなく、どちらかというとショーって感じかな?!一緒に参加するというよりも、あちら側が見せているという感じ。

で、本人が出てくるまでが長かった!!余興というか、前座っていうの?約1時間弱。途中でOがトイレに行きたいなんて言い出すもんだから、前座の人がパフォーマンスしている間に!と急いで行ったのだけれど、Oが出てこないし、客席からは“キャ~ッ!!!”なんて黄色い声が聞こえたので、早くしてよ~~~と心の中でイライラ でも結局、席に戻ってもまだ本人は現れておらず

土曜の感想としては、100%満足いくものではなかった。ということ。だって、全部英語だったし、ワタシは少しでも日本語の唄もやるのかな?なんて期待していたばっかりに。トークもないし!しかも、アンコールとかもないのよ・・・ さすがっ!!なんて思っちゃいましたね~。だって、KAT-TUNのコンサートでアンコールがかかっても、仁くんだけは出てこなかったそうで、メンバーの上田くんが無理矢理引っ張って連れてきたとかいうこともあったそうで。(苦笑)




                                           



日曜はお昼と夜の2回公演あったんですが、ワタシはお昼の公演を選びました。Oがまだ夏休みじゃないし、翌朝ワタシも仕事だったので・・・

この日は、仁くんを観に遠くから来ていたブロ友のPopoさんと一緒に観に行きました 席は一緒に取らなかったのだけれど、それでも一番良い$150の席だったので1階席の前の方の列でした。ワタシ達は中央の位置で前から7番目の席。前日に比べると、それはそれは見晴らしが良くドキドキしてました

がっ!! もっとドキドキすることがあったのです。

隣りの席が空いていたので、あぁ・・・ココは売れなかったのかしら??なんて思っていたら、女の子が席に着きました。するとしばらくして、「あの・・・日本語話しますか?」と聞かれたので、「あー、またこのパターンか・・・(よく日本人以外の人種と間違われるので、苦笑)」と思っていたら、その子の彼だか男友達だかが一番前の席なのだけれど、男だし一番前は恥ずかしいし、お子さんもいらっしゃるしよく見えるのでは・・・?と、席を替わってくれたんです~!!!(叫) もう、コチラはもちろんです!!って感じでOKをし、心の中ではキツネにつままれた様な気持ちでいっぱいでいました。

案内された席は、ステージに向かって左側の方のいっちばん前!!!もうね、思わず「オーマイガーッ!!」でしたよ。本当に目の前なんだもの!!



いよいよ本人登場・・・


あぁ・・・カッコいい・・・ ワタシを含め、みんなお目目がハートでしたね

一番前の列で観ると、細かいことまで見えて、前日とは打って変わって楽しめました。だってね、土曜の夜は「いつ終わるの・・・?」なんて言っていたOでしたが、何も言わずに楽しんでましたから。でも本音は、あまり仁くんが好きな方ではないので100%エンジョイしたか?と言ったら、Noみたいですが。(苦笑) でも「唄は上手いと思う。」と、さっきボソッと言ってました。

一番前の席は良かったのだけれど、セキュリティーがデカくってね・・・仁くんの位置によっては見えなかったので残念だったかな。でも、そんなことで文句なんぞ言えません!譲ってくれた女の子と男の子が神に見えたぐらいです。(笑) 世の中にはまだまだ良い人も居るんだなぁ~と、それからOが居てくれて良かった!って思いましたね。フツーに観に行ってたら、ただのおばさんですから譲ってもらえるハズもなく・・・。

ワタシもそんなこんなで、一時期はアンチ・赤西仁でもあったんですが・・・今は思いっきりハマってしまった感じ。カッコ良いし、妙にセクシーなの。本当に歌っていたとは信じがたいが、いづれにせよ口はちゃんと英語だったしね、歌いながら踊るってやっぱりスゴイことだと思います。







恐らく最終公演のものだと思われますが、これを観ては「また行きた~い!!」と、未だ夢みごこちなワタシです。(笑) 9月、10月と全米を周る様なので、絶対にまた行きたいと思いますっ

KAT-TUNは彼が抜けるとパッとしない感じではありますが、これから仁くんには活躍して欲しいなぁ~と願うばかりです。



                             Best wishes,Jin


  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

Children's Museum :: 2010/05/04(Tue)


   Childrens Museum

先週、ず~っと気になっていた『Children's Museum』という所へOと行ってきました

ココは、彼の仕事の近くってのもあり、何度も車で通り過ぎてたんですよね・・・



  ニセモノTree          Tree_20100505125351.jpg

つまらなかった様で、すぐに降りてきました・・・


1_20100505125856.jpg  ちょっと子供っぽい・・・


2_20100505130259.jpg  幼児向け



O_20100505130431.jpg  偽遺跡掘り

コチラは結構楽しんでいました



おもちゃの列車など・・・  Train_20100505131340.jpg

大したのではないですが、操作ボタンが設置されていて遊べるようになってました 車の次に好きな電車なので、それは嬉しそうに操作していました。



   DSC03864.jpgBear.jpg

偽森の中に入ると、剥製の野生動物がた~くさん


Sheep.jpg  本物の動物も少し居ます・・・

コチラは羊さん。他に山羊もニワトリも居ました。牛の乳搾りを体験出来ると耳にして行ったけれど、そんな様子は全くなかったなぁ~



元・本物バスにも乗れるよ Bus.jpg

市が寄付してくれたみたいで、本物そのままが半分にカットされた感じで再現されていました。



     DSC03870.jpg    DSC03871.jpg  外には貨物列車など・・・

元々、このミュージアムのある場所は鉄道の駅だったそうです。なので、貨物列車などそのままにしてあって、1日に数回だけ中に案内してくれます。

ワタシ達は時間になって行ったのにも関わらず、何も始まらないので諦めて引き上げようとしたら係りのお兄さんが帯に来てくれました。こういう時間にルーズなトコロがアメリカっぽい。(笑)




Children's Museum(La Habla)

301 South Euclid St.
La Habla,CA 90631
(562)905-9793

入場料  $7.00(市民のみ$6.00 2歳以下の子供はフリー)


どちらかというと、ちっちゃい子向けのミュージアムかなぁ~って感じです。ま、それなりに楽しかったし、7ドルで楽しめたし良いんですけどね でも、もうちょっとOが小さい時に行ってたらもっと楽しかったのかなぁ~なんて思ったりね。6,7歳ぐらいまでが限界かな?って感じでした。






           お付き合い下さり、どうもありがとう 

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お出かけ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
