Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

MOCHI CREAM :: 2011/10/23(Sun)


   MOCHI CREAM

                     MOCHI CREAM


Mitsuwaの中にある、日本の美味しそうなスイーツを扱っているところMOCHI CREAMというものがあります。いわゆる、クリーム大福だと思うのだけど・・・。

めちゃウマです その日のうちに食べないといけないので、色んな種類を試してみたくてもなかなか出来ません。そしていつも気に入ったのばかり買ってしまう傾向アリ。

この日は手前が【桜】で、奥が【ずんだ】 他にはラズベリーミルフィーユや黒ごま、それから黒豆きなこも買いました。以前Oの希望で抹茶を試してみたけれど、抹茶は大人のワタシでも苦すぎました。Oはすっかり【桜】がお気に入り。シブイ子供だ!(笑)




                           l_20111024141842.gif




   201103000144.jpg   ラブソングが歌えない  喜多嶋 隆   


だいぶ読書から遠ざかっていましたが、最近はこんなのを読んでました。

若い頃、彼の小説ばかりを読みあさっていた時期があります。その頃は若すぎたから、物語の中に入り込んでかなりハマっていたな~なんて思いながら。彼の小説は何冊も読んだことがあるし、読み慣れてるせいかサクサクっと読めちゃいます。今回も正味3日ぐらいしかかかってない様な。時間があればきっと1日で読めちゃったかもしれません。

終わりがハッピーエンドなのがちょっとねぇ・・・なんて思ったのは、きっとワタシが大人になった証拠でしょう。(笑) 描写はリアルなのだけれど、ハッピーエンドになるまでのあれこれがリアリティーに欠けててメルヘンで。だからハッピーエンドなのがしっくり来なかった感じで何とも不完全燃焼。でも基本は彼の小説好きなので、また時間が許せば違うのも読んでみよう!と思うのでした♪





                         遊びに来て下さってありがとう 

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お勧めFOOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

Stouffer's  French Bread Pizza :: 2011/09/03(Sat)


   Pizza_20110904060003.jpg

          Stouffer's French Bread Pizza Pepperoni 


先日アメリカのスーパーの冷凍コーナーを物色していた時に、若い頃によく食べていたピザが懐かしくなって探したのだけれどなかったのでもう発売してないんだ・・・ と思っていたらば、TARGET(量販店)にて発見 嬉しくって買ってきました。

ワタシ自身ピザ大好きだし、食べたい気持ちは山々なのだけれど、歳のせいか?何なのか?過去2回ともピザ(デリバリー)を食べて胃が痛くなるという思いをしてからちょっとトラウマ気味でピザが食べられずにいたのです・・・ ピザなOには可哀想だけれど我慢してもらってました。ま、ここのところ学校のランチでピザ続きの様ですが・・・。

そんなんで説明長くなりましたが、先日Oが帰ってきてからワタシはランチに、Oはおやつにこのピザを焼きました。暑い中ピザ焼くのはかなり厳しいモンがありましたが・・・

本当はお野菜ものったDeluxeの方が好きなんだけれど売ってなかったので、ペパロニの方で。若い時よく食べたのよ~とOに自慢(?)しながら食べました。 ワタシはと言うと、胃が痛くならないか心配でしたが大丈夫でした!でも普通のデリバリーのピザはやっぱり怖くてしばらく食べれそうにありません。若い時には1枚ペロっと完食する勢いでしたが!!←食べ過ぎだからっ!!




   Salad_20110904061621.jpg  コブサラダ風


一緒に食べたのはコブサラダ風。

ブルーチーズは食べられる様にはなったものの、好んで食べるほど好きじゃないので入れませんでした。そしてドレッシングもブルーチーズドレッシングじゃくRanchドレッシングなので、あくまでも“風”です。

我が家にはワケあってレタスが2玉半とサラダミックスもあるので、せっせとサラダで消費せねばなりません!





                  遊びに来て下さって

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お勧めFOOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

Honey Bunches of Oats with Cinnamon Bunches :: 2011/07/19(Tue)

   
   Cereal.jpg


ハマり出したらとことんハマる、シリアル

先日シナモンという名に惹かれ買ってみた、大好きなHoney Bunches of Oatsの新フレーバー。(多分) コーンフレークの中にはシナモン味のオーツの塊がゴロゴロと入っています。旨し!!!

お気に入りのレモンイエロー色のオールドパイレックスのボウルで食べれば、尚Happy



 
HBO_Cinnamon_Large.png  こんな感じのパッケージ


回し者じゃありませんが、あまりにも美味しいので見かけたら是非!

このシリーズはどのフレーバーも美味しいけれど、このシナモン味とストロベリーが超オススメ 一時期ストロベリー味も、Oと2人でかなりハマっていたこともアリ。




                          hana9_20110720103156.gif




昨日、夜の仕事に(というと変な響きがする感じもしないでもないですが・・・フツーにレストラン勤めです。笑)出掛ける前に少しお昼寝を・・・と思ったけれど、も~暑くて暑くて眠れなかった・・・ グロッキーな感じのまま仕事に出掛けました。昔LAと言えばカラッとした過ごしやすい夏というイメージだったけど・・・ここ数年は蒸し暑くて大変過ごしづらいです。日本みた~い!なぁんて思ったり。

そしてこのクソ暑い中、ベタベタと人にやたらとくっついてくるO!こんなの今だけだろうなぁ・・・と思いつつも、やっぱり暑いので邪険にしてしまう傾向が いつかそれを後悔する日も近いのかな・・・?!





                   遊びに来て下さってありがとう

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


 
  1. お勧めFOOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

CINNABON :: 2010/11/04(Thu)


 CINNABON.jpg


最近はお酒を飲まなくなったうちの彼が甘いものを食べてばかり・・・と記事にしましたが・・・。

実は、ワタシも甘いものばかり食べている気がします・・・ 必ず食後のデザートに甘いものが欲しくなってしまうんですよねー。危険!危険!だもの、痩せるハズもなく・・・

でもね、でもね、

↑ ↑ ↑ あのシナモンロールで有名なCINNABONのバースナックを発見!



      CINNABON 1


そのままでも温めて食べても良いそうです。

が、ワタシはそのまま食べてますよー もうね、まさにあのシナボンの味ですよっ!!

シナボンは大好きだけれど、買いに行くとデカイし・・・自分で作ってもあの味にはならないしねぇ・・・と、無償に食べたくなる時にはもってこい!って感じのスナックバーです。甘~いけどね、ワタシはアメリカンスイーツの中でシナボンとパンプキンパイだけは大が付くほど好物なんです





       さぁてゲームの続きでもしますかっ・・・(笑)

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. お勧めFOOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

HOT DOG ON A STICK :: 2010/08/03(Tue)


Hot Dog On A Stick


今日は昼間の仕事が終わってから、ず~っとOと外に出っぱなしで家路に着くのが少し遅くなりました・・・ 

で、メールチェックしてブログ更新~と思っていたのに、ネットが不調で繋がらず!!もぉ~、ちゃんと毎月お金払ってるんですけど!!と思いつつ、もう慣れっこなんでね・・・いつもの様にコードを全て外して繋げ直し、少々待ったら繋がりました。とりあえず、ドラマ1本観てからこうして更新してますわ。(苦笑)

ということで、今日はレシピじゃなくオススメの食べ物でございます その名も、HOT DOG ON A STICK コーンドッグのお店です。日本って確か、アメリカンドッグって言うよねぇ・・・?



   Corn Dog


Oが喉渇いてレモネードが飲みた~い!とうるさい言うので寄ったんですが、オーダーしてから揚げてくれるコーンドッグはめちゃくちゃ美味しいので・・・誘惑に負けて1個オーダー。(笑) 

そうしたら、毎週火曜はコーンドッグがたったの1ドルなんだそうで  ラッキー!!!


待てなそうにしているOを写真から伝わるでしょうか・・・???


レモネードは普通のレモネードとチェリー味、ライム味があります。ワタシは断然ライム味派。緑色がすごいけれど、その場で絞ったレモンで作っているのでフレッシュな感じがして美味しい 甘いけどね!(笑)

ケチャップとマスタードのかかり方がフォトジェニックじゃなかったもんで、Oに「本当に(ブログ)載せるの???」となんか言われちゃったりして・・・ いいの、いいの!なんて。本当はもっとケチャップもマスタードもたっぷりかけますけどね。今日はこれでも控えめな方!(笑)







             機会があったら試してみてね・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. お勧めFOOD
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
次のページ
