Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Eatalian :: 2013/11/06(Wed)


   Salads_20131107115725dcc.jpg


久しぶりに、お気に入りイタリアンレストラン【Eatalian】に行って来ました

まずはサラダを2皿!この前にパンがサーブされたんですが、お腹ペコペコだったので写真の前にぺロリ!




   Seafood Salad


ここ最近のワタシのお気に入り、シーフードのサラダ。

お友達に勧められて食べてみたら、具沢山でサッパリしていて美味しくて。それからこればっかり食べております!(笑) イカがメインな感じだけど、もの凄い入ってます。そして茹でたじゃがいもとグリーンオリーブ入りで、これまた美味




   Caprese_20131107115722000.jpg


カプレーゼも外せません!

が、トマトがビックリするぐらい美味しくないのがと~~~っても残念です・・・ チーズは最高に旨いのにな~。




   Pizza_20131107115724a22.jpg


Oチョイスのピザ

シンプルにスパイシーサラミだけのピザが我が家の定番です!スパイシーとかいっても全くもって辛くないというね・・・。(笑) ここ最近はピザを好んで食べないんですが、やっぱり薄いパリパリとしいたピザは美味しいね

いやぁ~、たらふく頂いてお腹パンパンになりました~。ごちそうさまでした





レシピブログに参加中♪

                  blogramで人気ブログを分析
  1. レストラン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Paris Baguette :: 2012/03/14(Wed)


   P+B.jpg


最近とってもお気に入りのパン屋さん【Paris Baguette】のパン達

手前から、超お気に入りで毎回絶対に買うベルギーワッフルと、その右がバゲットラスク、それとその左がサワードウ。バゲットラスクは初めて買ってみたのだけれど、少し塩気もあり美味しい~!ハマリます。かっぱえびせんみたいに・・・止まらなくなった。(笑) サワードウも小ぶりなので我が家に丁度良い。




   Honey Chestnut


はちみつと栗のパン。

栗がゴロゴロと入っていて、表面ははちみつで甘~いおやつパン。このパン真似してみたこともあるけれど、簡単そうで再現出来なかった・・・





   Canelle.jpg


カヌレ。

これもまたあると買ってしまう・・・大好き!カリカリ生地の中のじゅわ~っとカスタードみたいな柔らかさ?がたまらなく美味しい。Oが前回食べてみたかったらしいのに知らずにワタシが1人で食べてしまった為、今回は2個買ってきました。ご満悦のようでしたよ!(笑)





我が家の近くには残念ながらないので、出掛け先でこのパン屋さんを見付けると絶対寄って帰るのです 韓国系のパン屋さんなんですが、スタッフのユニフォームもフランスちっくで可愛いし、パンの値段もお手軽で何より美味しいんです。ヘタな日系のパン屋さんよりも断然ウマイです!

この日は抹茶ラテ(冷)も飲みましたが、めちゃウマ~  






                        お返事遅れますが、コメント大歓迎です

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. レストラン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

HANADEL'S :: 2011/09/05(Mon)


     HANDELS.jpg
                 
                    HANDEL'S 


数週間前だったか、友人達とアイスクリームの話で盛り上がっていた時のこと。友人Eがオススメのアイスクリーム屋さんを教えてくれた 早速先日行ったのだけれど、アホなワタシは肝心のカメラを持って行くのを忘れたの・・・ Oは嬉しそうだったけれど、ワタシはブロガー失格だろ!と、自分にツッコミたくなりました。(笑)

で、今回はちゃんとカメラ持参でリベンジ!



   Peach.jpg  Peach


Oのチョイスは期間限定のピーチ。

ワタシも味見しましたが、美味しい・・・ ここのアイスクリーム屋さんは2スクープのってきます。ボリューム有です!



   Cinnamon_20110906114149.jpg  

            Cinnamon Sticky Bun


シナモンロールみたいな味のアイスクリームはワタシのチョイス ワタシはワッフルコーンがあればワッフルコーン派であります。その分カロリー高いっつうの!(苦笑)

ナッツがぎっしりと入っていて、何とも食べ応えのあるアイスクリームでした。前回食べたBanana Cream Pieというフレーバーのアイスクリームも美味しかったけど、シナモンもワタシ好みのアイスでした。




友人Eが、変わった種類のアイスがいっぱいあるよ~と言っていたけれど、本当に凄い種類のアイス!!是非HPのFlavorsで色んなアイスのフレーバーをチェックしてみて下さい

ワタシはアイスクリームはベーシックなものよりも冒険するタイプなので、変わりダネ的なフレーバーがあるのは大歓迎!なので、かなり気に入ってしまいました。ただね・・・我が家からあまり近くないので、わざわざアイス食べる為にこのお店に通わなくてはならない感じなの。(苦笑) ま、美味しいから良いのだけどね・・・






               遊びに来てくれてどうもありがとう

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. レストラン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Church's Chicken :: 2011/06/22(Wed)

   
   DSC08154.jpg


今日のディナーはChurch's Chickenでした

今週は人の替わりにシフト沢山入っているので、大忙し!なので、手抜きです。キッチンにもほとんど立ってません・・・



   DSC08152.jpg


もちろんフライドチキン

スパイシーというチョイスもあったみたいだけれど、とりあえず普通のチキンを。我が家は、というかワタシは断然ダークミート派!ダークミート=モモ肉や手羽のことです。

ホワイトミート(胸肉)も嫌いではないですが、あまり好んでは食べないかも。特にフライドチキンに関しては!サイドはフレンチフライ(写真なし)とコールスロー。今まで拒んで食べなかったコールスロー、最近Oが好んで食べるようになりました。ビックリ!なんか嬉しいですね、食の幅が少しでも広がってくれるのって

とにもかくにも、衣がカリッとしていてお肉がジューシーでめちゃウマ!!フライドチキンはここのが一番ってぐらい好きなんですが、実に10年ぶりぐらいで行きました。(苦笑)



   Wings.jpg


バッファローウィングな我が家なので、ウィングも買ってみました。HOT(辛い)にしたけど、特に言うほど辛くなかったなぁ・・・。美味しかったけど、やっぱりフライドチキンには敵いません。

あとは左上のオクラのフライと、フライドチキンとセットのビスケット。このビスケットがむっちりとした不思議食感な上、上にかかったはちみつグレーズがかなり美味でした フライドオクラも最高でしたよ




大好きなお店、なぜ長いこと行かなかったのに今日行ったのか?と言うと・・・(笑)

我が家の近所になく、お店があるのは割と治安の悪いところにあるのでそこまでして食べたくない・・・と、フライドチキンが食べたい時には違うお店で我慢していました。そっちのお店も美味しいんだけどね、普通に。

で、このフライドチキン屋さん、Oが遊んでいるプレステのゲームに登場するらしく気になってた様です。そしてワタシも美味しいんだよ~!と何度も何度もOに話していたのに、なかなか食べさせてあげることが出来なかったの。そして今日何が食べたい?と聞いたワタシにOが提案してくれたので、イマイチ気分じゃなかったけれどお料理するのもしんどかったのでフライドチキンになったというワケです。イマイチだったクセに、やっぱり美味しそうでガッツリと食べてしまった・・・




来週はお料理頑張ろう!と思ってます。(笑) 今週いっぱいは、どうにもキッチンに立てそうにありません グッタリです。



                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. レストラン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

Menchie's :: 2010/01/05(Tue)

  
  Frozen Yogurt

去年の暮れに、友人から教えてもらった新しくオープンしたらしいセルフサーブスタイルのフローズンヨーグルトのお店に行ってきました♪


↑ワタシのチョイスは抹茶風味のフローズンヨーグルトにラズベリー、パイナップルとキウイ、それにお餅。Oは色んなフレーバーをミックスして、フルーツやらグミやらとのせて楽しんでました。あ、もちろん大好きなお餅もね!お餅は小さな小さな甘めのお餅で、これが美味しいの 割と最近は色んなフローズンヨーグルトのお店で“Mochi”という名称でお餅を見かけるようになりました。なんか嬉しい!(笑)


DSC02909.jpgDSC02907.jpg


寒い日だったけれど、やっぱりアメリカ人は大人でも子供でも暑さ寒さ関係なしにアイスは大人気の様です と言っている自分も、寒い日に限ってアイスを食べたくなったりするタイプ。(笑) 実は今日もBaskin Robins(サーティーワンアイスクリーム)に行ってきちゃいました





Menchie's


Redondo Beach
Artesia Plaza

2515 Artesia Blvd., Unit E.
Redondo Beach, CA 90278
(310) 370-4888
Sun - Thurs: 11am-10pm
Fri - Sat: 11am-11pm







   
             お帰りの際にポチっとして頂けたら嬉しいです

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. レストラン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
