Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

動物ネタ。 :: 2009/12/30(Wed)

  
  Cinnamon_20091231122247.jpg

         ↑ うちのシナ坊。(笑) たそがれている姿をパチリ



ここ数日、キッチンに立つのはもっぱら朝食時(ワタシにとってはランチ)だけ・・・ 夜はお家で作らず、何だカンだと外で食べてるワタシ達。

なので、お料理ブログのハズがネタ切れ!(笑)




昨日の夜は彼の居ない夜だった為、Oと日本のTV(DVD借りて)鑑賞 『天才!志村動物園』が親子で大好きなのだけれど、今回はSPの為泣くのを覚悟で!!

色んな犬や猫が、ハチ公どころじゃなくって沢山存在するのねー もうね、ほんと涙止まらず。

ワタシの母はワタシの前で滅多に涙なんか見せたことない人だけれど、愛犬が死んじゃった時だけは別だったみたい。みたいというのは、ワタシがコチラに来てから何十年となるけれど・・・犬が死んじゃった時だけなの、自分から電話をかけてきたのは。(苦笑) 最近はメールでやり取りしてますが、電話は本当にそれっきり。ま、ワタシからたまーにかけてるから良いのだけどね。

ともかく、数十年前に留守電に母からウルウル声でメッセージが入ってて・・・「チビ(犬の名前)死んじゃったから、今すぐ帰ってきて!!!」とのことだったの。学校もあったし、悪いけど犬如きでは帰国なんか出来ない~とだいぶ経ってから里帰りしたのだけど。

そんなワタシは母とは正反対で、母のプライドとかないよね・・・ 平気で泣いちゃうし、平気で大人気なくOとケンカしちゃうし。(笑) ま、ワタシはそれで良いと思ってる。Oがどう思ってるかどうかはさておき・・・。





                     nitiyou-a-02.gif



日本は大晦日ですね~。

ワタシは掃除の残りをやってしまおう!と思っていたハズなのに、出掛け先で思い出した様にカラオケに寄ってしまった・・・

Oと2人で行ったワケだけど、Oはほとんど歌えない(というか、唄は知っていても歌詞が分からず)ので、ワタシに付き合ってくれたという言い方のが正しい。(苦笑)

Oのリクエストに応えるべく、嵐から矢島美容室まで思いっきり唄ったわよ・・・!(爆) 格好付けてJUJUなんぞ歌おうもんなら、Oに「え゛~~~!」とブーイングを喰らった。ナゼ???

ともかく、明日の朝はOの歯医者のアポが入ってるんだった~!!!と、これまたさっき思い出したばかり・・・ 

ハイ!これからトイレを大掃除して、ガス台もキレイにしちゃうぞ~ 





明日も記事はアップする予定ですが、日本の皆さんには一足お先に・・・今年も色々とお世話になりました♪ 色んな方達とお近づきになれて嬉しかったです 良いお年を!!!



子育てスタイルに参加中♪

                      blogram投票ボタン

スポンサーサイト
  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

ニューフェイス! :: 2009/10/16(Fri)

Snow 1

我が家のニューフェイスです 

もうシナモン以外はうさぎなんて飼わない!!と心に誓ったハズなのに・・・衝動買い飼い。

昨日出かけた先でペットショップに寄りた~い!と言うOに、「OK!行くのはいいけど、何も買わないし、うさぎ買って~!とか言っても絶対買わないからね!」なんて自分で言っといてこの始末・・・

だってね、うさぎってそもそもそんなに値の張らないペットですが、破格の$6だったんですよ!!!病気なのかな~?それとも、少し大きかったから売れ残り???と思ったらば、ミックスなので安いとのこと。ピュアブリードじゃないと価値が出ない様です・・・差別じゃないの!

というワケで、メスならムリだけれどオスなら・・・と買ってしまったのでした。

名前は帰りの車の中で悩みに悩んで、“スノウ”という名前にしました。真っ白な子だからという安易な理由で。(苦笑) キレイな白い子ですが、耳が少しグレー入っていて、写真で分かるように目の周りに中島美嘉並みのグレーなアイシャドウ入ってます!(爆)


SnowCinnamon.jpg

問題のシナモンとの相性ですが・・・

全くもってダメ!!! とは言え、昨日の今日ですから、これから様子見ですが・・・

理想の仲良し姿の写真(上)は、Oが半ば強制的にくっつけた2人をワタシがパシャリ 


SnowCinnamon 2

本当の姿はこう・・・↑↑↑  シナモンがスノウに対してすごくヤキモチを妬いているようで、噛み噛みしちゃうんです・・・ もしかしたら、うさぎ同士の愛情表現???とも思ったけれど、違うと思います。

なので、急遽もう1つケージを買ってきて、別々の部屋に入れてあります。また出費・・・

それにしても2人(羽って言うのイヤなの・・・)の性格があまりにも違うのでビックリしています。シナモンは好奇心旺盛で、ドンドン突き進んでいくタイプ。だけれど、スノウは好奇心は旺盛なのだけれど臆病なので先に進めない感じの子。(苦笑) スノウはと~ってもおとなしい(まだ慣れてないだけかもしれませんが)、シナモンはうるさいです。(笑) 少し時間はかかっても仲良くなってくれると良いんだけどなぁ・・・。





   今日はお料理と無関係な記事ですが、応援頂けたら嬉しいです

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

緊急動物病院に行く!の巻き。 :: 2009/08/21(Fri)

Cinnamon 1

プチ旅行から戻ってきてはいたのだけれど、色んなことが重なってしまって、今に至ってます・・・。

我が家のうさぎ、シナモン 今まで病気などしたこともない元気な子でしたが、ここにきていきなり病気になってしまいました。

プチ旅行に行く前から、片方の耳が腫れているな~といった感じだったのですが、1拍だけだし大丈夫だろう・・・と置いていくしかなかったワケなのでした。そして戻ってみたら、耳が大変なことに!!!腫れまくりで、耳の穴を塞いでいる感じでした。でも病院に行こう!と思ったら、もう5時すぎ。色んな動物病院に電話してみましたが、アポ要か5時半OR6時まで・・・



ER.jpg

ネットで調べて、ヒットしたのがコチラの緊急動物病院

24/7(年中無休)ですので、安心です。


Cinnamon_20090822055710.jpg

診察室で撮った写真ですが、耳が垂れているでしょう・・・?本当は耳の立っているうさぎなので、これは大問題!

雰囲気の違いに気付いたのか・・・?車に乗っている時から、かなりナーバスでした。っていうか、ワタシも違った意味でナーバスだったわよ ただの腫れだったらいいけれど、腫瘍とかだったらどうしよう???とかね。もし後者だったらば、かわいそうだけれど眠らせる方が良いんだろうなぁ・・・などと最悪のケースまで考えてしまったほど!

結局は、耳に重心をかけすぎたり(寝る時など)して血液の流れが悪くなってしまった結果だそうです。なんてまぬけなの~!なんてね。ちょっとした手術と1晩の入院が必要となりました。シナ(実際はこう呼んでいます)が居ないなんて変な感じで、空っぽのケージがやけに寂しく感じられた一夜でした・・・


DSC01641.jpgDSC01642.jpg

早朝迎えに来て下さいとのTelがあり、急いで迎えに行ったけれど・・・さすが緊急病院!人間でも動物でも同じなんですね。会えるまでに30分以上かかりました。何で???って気もしないでもないんだけれど。(苦笑)

犬や猫と違ってうさぎは脳も小さくて、ハッキリ言って頭の良い動物ではありませんが、覚えていてくれたのでしょうか・・・?ナースがシナを連れてくると、ワタシの元に急いで寄ってきました 超嬉しい!!!きっと匂いでしょうね。それでも嬉しかった♪

恐れていた治療代は、ワタシが数ヶ月前に病院に行った時よりもお高く・・・

まぁね、小動物の手術は大変だろうし、24時間体制のところに行ったというのもあるんでしょうけどね・・・!いやはや参りました!!もう動物は飼いたくないわ~!と思っちゃったほど。(苦笑) だって、うさぎ自体の値段は$40ですからね。

でも、薬が可愛いでしょ?薬袋にはちゃんと患者さんの名前を入れてくれます。そしていっちょ前の薬。人の薬と何ら見た目変わりません。

とりあえず病院に行く前から食欲もちゃんとあるし、元気だし、それだけが何より。予定外のかなりの出費でしたが、やっぱり小さくとも存在は立派にもう家族の一員なんだな~と実感。お金かけた分、長生きしてもらわないとだわ!!!(笑) あ、ちなみにうさぎの最高寿命は10年と言われております。只今我が家のシナは丸々2年です。




                        n-usa.gif



そしてプチ旅行中、運転中に“エンジンランプ”が付いてしまってヒヤヒヤでした。地元じゃないので車治すにもねぇ・・・って感じで。幸い走りに問題はなかったので、帰ってきてから修理に出しましたが・・・こちらも予定外の出費!全くプチ旅行なんて行ってる場合じゃなかったわぁ・・・

お金の話ばかりになってしまいますが、車の修理代の方がうさぎの治療代よりも格安でした!!!





                 ランキングに参加しています

                     blogram投票ボタン


子育てスタイルに参加中♪


  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

我が家のうさ、シナモンです。 :: 2008/07/22(Tue)

              Cinnamon.jpg

                      シナモンです。

                        ♂です。

                      年齢は不詳・・・

                この家に来てからもうすぐ1年が経ちます。


今日は久々のお風呂タ~イム!嫌いじゃないけど、やっぱり好きでもないお風呂です。嫌いというか、怖いよね・・・やっぱり。日本のうさぎの飼い方にはお風呂に入れるな!と書いてありますが、こちらはうさ用のシャンプーが売られています。だからOKなんだろうな~って、勝手にお風呂してます。キッチンのシンクでお風呂してます。お風呂上りは軽くタオルドライ。その後は軽くドライヤーをかけてあげてましたが、最近は暑いから気の毒で自然乾燥しています。本人もそれのがいいみたい。一所懸命に毛繕いしていますよ。




今日は暇人のように連続して記事載せてますが、昼寝ならぬ夕寝をしてしまい眠れずにいます。ハァ・・・悪循環だ。子供が休みなので救われます。これで学校あったら、お弁当も作らなくっちゃならないし大変だもの~!

これからDVD(日本のTV番組のね)観てまったりしよっと。

  1. うさぎ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。