Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

Lazy Dog Cafe :: 2013/10/16(Wed)

   
   Boneless.jpg


ず~っと気になっていたアメリカンレストラン【Lazy Dog】に行ってみました♪ オンラインでメニューをチェックしたら、和洋折衷な感じでイイと思ったのです。

たまたま行った時間がハッピーアワーだったので、その中にあったアペタイザーメニューより一品 Boneless Spicy Wingsだか何だかという名前だった様な・・・。ウィングは美味しいけども、これは手が汚れなくてイイね~!と、Oと2人でお気に入りに。下にあるコールスローがこれまた絶品で 今度絶対にマネしてみます!



   Cucumber Salad

   
ワタシはサラダが食べたかったのだけど、目ぼしいサラダがあまりなかったのと・・・この“Japanese Cucumner Salad”というのがとってもとっても気になって頼んでみました♪

想像と違って、フツーに酢の物でした!(笑) アメリカ人向けなのか、ちょっと甘め。でも、ラディッシュ入りの酢の物美味しかった~ 今度自分で作る時もラディッシュ入れてみよ~っと。



   Steak_20131017084208ac4.jpg


んで、ワタシのメインはステーキで!

これがまた期待しなかったせいか、妙に美味しくて。上に乗ったたっぷりガーリックバターが美味しすぎました でもその後の息が気になった~~(苦笑) かなりストロング!!



   Cheese Burger


Oのチョイスはチーズバーガー
   
こういうトコロはちっちゃい頃と変わらず・・・!(笑) 行ってみたことないお店だと、大概これ。でもね、これがまた!!馬鹿に出来ない美味しさでした~。パンはあれだけど・・・パテがね、めっちゃジューシーで美味しかったです





               遊びに来て下さってありがとう~


レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

daphnes~California Greek :: 2013/07/27(Sat)


               logo_20130728112803.png


今日は早朝から計画停電の日。

午後3時には終了の予定が、いつまで経っても電気が付きませんでした・・・ 予定は未定と言うけれど・・・電気ないのはとってもとっても不便ですね~!


というワケで、昨日から冷蔵庫の中は空っぽに近い状態。家に居ても暑いし、近くのカリフォルニアスタイルなギリシャ料理のファーストフードレストランに行ってきました daphnesよく利用しています。




   Gyro Salad

             Greek Salad with Gyros  + Fire Feta
      


ワタシはいつもコレ

ギリシャ風サラダにた~っぷりとGyroがのっかっていて、辛いフェタチーズはエクストラに乗せてもらっています。これが美味しいの!ピタブレッドとジャジキソースも付いてきます。




   Falafel_20130728114201.jpg


いつもサイドでファラフェル(ヒヨコ豆のコロッケ)も注文しています。

冷凍のなんだろうけど、ココのは味付けが好きで絶対行ったら食べたい!と思うのです。1オーダーで3ピースなので、2オーダーしてOとシェアです。




   Combination.jpg


Oもココに来たらコレしか食べないぐらいこのコンビネーションが好き。

メインを2個選べるのですが、Gyro好きなOはダブルGyroで。サイドも色々とチョイスがありますが、必ずグリークサラダとフレンチフライ。フレンチフライが付くあたり、カリフォルニアスタイルなのでしょうね。そしてこのど~でも良さそうなフレンチフライが美味しいのなんの。(笑) コチラもピタブレッドとジャジキソースが付きます。



今回食べてみて、ジャジキソースは以前自分でテキトーに作った方がよっぽど美味しかったかも~?!と思ったのでした。ピタブレッドもふわふわで美味しいのだけど、ピタブレッド特有の空洞がないので何もサンド出来ません・・・ でも、FalafelもGyrosも美味しいし自分の家ではなかなか作らないので、また通ってしまうのです・・・





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Olive Garden :: 2013/07/01(Mon)


   Iced Tea


今日はOとランチにイタリアン食べて来ました 久々のレストランレポです!

以前にも紹介したことのある、Olive Gardenです。本格派イタリアンか?と聞かれればNoですが、ココはココで美味しいのです

まずは、ブラックベリー&ブロッドオレンジのアイスティーで乾杯~



   Appertizer.jpg


超空腹で行ったもんでね・・・目が色んなものを欲します。(笑) ということで、まずはアペタイザーから!

手前がカラマリ(イカ)のフライ、奥がフライドラビオリ。イカはワタシで、ラビオリはOのです。Oは未だに魚介類が海老しか食べられません・・・ ちょっとね・・・お料理がぬるかったのが残念!




   DSC09956.jpgSoup_20130702120958.jpg


お料理にはサラダかスープが付きます
   
ワタシはここのサラダなので、迷いなしでサラダ。Oは何を血迷ったのか?(笑)、今日はスープにしてました。しかも・・・4種類ぐらいあるスープの中から選んだんだけれども、結局イマイチ分からなかった様でウェイターのお兄さんが初めに言ったスープに。確か、ニョッキが入ってるって言ってる気がした~とか言っちゃって。

で、スープが来て一悶着!Oが、ゲッ・・・クラムチャウダーじゃね?みたいに言いまして。ワタシに毒見味見しろと言う。そんなこと言うから、あぁ・・残念!これはクラムチャウダー風だわ!!とワタシ。・・・が、食べていくうちに、クラムじゃないな・・・コレは!!となりまして。(苦笑) 100%クラムじゃないって言い切れる?とか、いちいちうるせ~こと、Oが言いまして。見た目がクラムっぽいから食べるとそんな気がするけど、チュウイ~じゃないからクラムじゃないわ!!チキンだよ、コレは!!と。結局チキンとニョッキのクラムチャウダー風スープ(こんな名前ではありませんが)でした。これ、クラムNGなOみたいな人間にはイイね!!と、マネしてみたくなりました。美味しかった~




   Chicken Picata


で、Oが注文した、ワタシも大好物なチキンピカタ。

結局、いつもOはコレ。美味しいし、ワタシも食べたいのでいいの、いいの!(笑) ただね・・・ピーマンたっぷりでね・・・Oがイヤがるのですよ。でも残したら分かってるでしょうね!!と、半強制的に食べさせました。(爆) もうこんなことでトラウマになる年齢でもないですしね・・・!なぁんて。コチラもいつかお家でマネてみたい!!と思いつつ、なかなか実行に移せてないワタシですが・・・




   Tour of Italy


ワタシはシーフードのトマト系パスタが食べたかったけど・・・そういうのないんですよね~、ココは。

なので、今日はず~~~っと何年も気になっていた、Tour of Italyというのをオーダーしてみました。左から、チキンパルミジャーノ、フェッチーニアルフレッド、ラザニア。ここの名物と言ってもいいぐらい、ワタシがアメリカに住み始めた頃からTVのCMで流れてました。気にはなっていたものの、いつも違うのオーダーしてた・・・!ので、今日は初心(?)に戻りまして。

アルフレッドって個人的にあまり好きじゃない方なのだけれど、コレがウマっ・・・ 期待してなかったからか、余計にそう感じるのでしょうか??凄く美味しかった。3つ全部美味しかったけれど、アルフレッドは特に美味しかったです。



ウェイターのお兄さんの仕事っぷりがとっても良くってね・・・チップ弾んだよ~





レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Cozymel's :: 2012/05/19(Sat)


   ChipsSalsa_20120520023023.jpg


久々にレストランのレポをば・・・

最近は外食するにもカメラを持って行くのを忘れてしまうので、なかなかレポも出来ないのですよねー。(苦笑) なので、今回はちゃんとカメラ持って出掛けました!!

ユカタン地方のお料理を出すメキシカンレストラン『Cozymel's』です。何度も行っているお気に入りのレストランなんですけどね・・・何せカメラ持って行くの忘れちゃうから。

まずはお決まりのチップス&サルサから。ココはチップスがボウルに入って出てきます。(笑) チップスが2色なのと、薄めで軽~い食感のチップスで大好きです。サルサも辛さが丁度良く好み




   Fajita Salad



ワタシの注文した、Fajita Salad

お肉も野菜も食べたかったのです。(笑) ファヒータのお肉がドーン!と乗ったサラダ、美味しかったんですが・・・ドレッシングがマジで辛かった アイスティーがぶ飲みしましたから!!結局1/2しか食べられず、残りはお持ち帰り~。Oが夜食に食べてました。(笑) 美味しかったけど・・・次はないかなぁ・・・だって辛すぎ!!





   Combinacion.jpg


Oのチョイスのコンビネーションプレート 左から、ビーンズ、エンチラーダ、タマレ、メキシカンライス、タコス(ハードシェル)

ココのメキシカンライスはコーンが入っていてちょっと甘めなんだけれど美味しいんです でもタマレはイマイチだったなぁ・・・。個人的意見ですが、タマレは家で作ったのが一番美味しい気がします。




   Fried Ice Cream


お腹いっぱいだったんだけどねぇ・・・ウェイターの方にオススメされて美味しそうだったので注文してしまった、フライドアイスクリーム。

だが、ちっともフライドじゃなかったのよ・・・ キャラメライズされたコーンフレークがバニラアイスにまとわりついているだけのデザートでした。は???って感じだった。フライドアイスクリームは某メキシカンレストランのものが最高だったわ






                              お付き合いありがとう・・・


レシピブログに参加中♪

                                blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Sizzler :: 2011/11/27(Sun)


   Salad Bar


ここ最近、Sizzlerにハマッてよく行ってます。と言っても、立て続けに今月2回行っただけですけど・・・。あ、十分か!(笑)

うちのおかみさんに薦められて。ワタシ自身、だいぶ前に行ったことがあったんだけれど、イマイチ美味しいとかそういう良いイメージが全くなかったんですよね~。でもフランチャイズなので、行く店に寄ってちょっと違ったりする様です。

おかみさんオススメは、サラダバー付きのコンボ。ワタシもそうしました!サラダバーが1回だけしか付かないタイプのコンボも、2ドル追加すると食べ放題のサラダバーに代えられる様です。

まずサラダバーとスープバー用の器を渡されて、個々に取りに行きます。が、サラダバーとか言ってサラダもそうですがタコスやフライドチキン、それからパスタまであるんですよ!(驚) もうね、メインが来るまでにかなりお腹いっぱいになります。そしてタコスが結構美味しかったりするの  

サラダは左奥からクランベリー入りのオリエンタル風コールスロー、シーザーサラダ、パスタサラダを取りました。サラダにフルーツ入るのがあまり得意じゃないワタシですが、クランベリー入りのコールスローは思いのほか美味しかったです そしてワタシのお気に入りがパスタサラダ。ココのはアーティチョークが入ってて豪華な感じなのです

スープはコーンチャウダーを食べてみましたが、前回食べたクラムチャウダーの方が断然美味しかったわ~!




   Bread_20111128154623.jpg


メインを待っている間にパンを持ってきてくれます。

これが、何ともふわふわで美味しいの~!だけれどこれを食べてしまったら、本当にメインに辿り着けないのでお持ち帰りです。





   Beef_20111128154113.jpg


ワタシが今回選んだメインはビーフの串焼きのマッシュルームソース。下にアーモンド入りのピラフが敷いてありました。前回野菜を頼んだ時には色んな野菜の蒸したのだったけれど、この日はブロッコリーのみでした。凄い量のブロッコリーだったよ・・・

美味しかったんだけど、ソースが赤ワインベースでちょっとワタシは大好き!とは言えない感じだったのよねぇ・・・。そして当然食べられずにお持ち帰り。(笑)




   Steak_20111128154748.jpg
   

Oのチョイスのステーキ8オンス。

この日は珍しく、サイドにフレンチフライじゃなく自ら野菜を選んでた!野菜は嫌いな子じゃないけれど、フレンチフライな子なので、それを選ばないとはビックリでした。(笑) それにしても凄い量のブロッコリーで、Oももちろん残してました。お持ち帰り~♪

ここのステーキ、ワタシは前回食べたんですが、結構美味しいの!ヘタなステーキハウスに行くより安いし美味しいじゃん!みたいな。(笑) 焼加減は我が家はみんなミディアムぐらいが好き。ステーキソースが常備されていますが、ワタシもOも苦手。そのまま塩&こしょうの味で十分!ま、おろしポン酢なんてあったら最高だけれど~(笑)




もちろん(?)、サラダバーにはデザート有り。ソフトサーブ(ソフトクリーム)やコブラー、ゼリーなんかもありました。写真こそは撮りませんでしたが、ワタシは少しづつ味見程度に頂きましたが・・・デザートはハッキリ言って不味かったです。(苦笑) バナナプディングというのはまだ食べられたけど、オレオクリームってのが最高に不味かった!植物性のホイップクリームに砕いたオレオが混ざってるだけなの~ ビックらこいちゃったぐらい酷かったです。

ま、でも他が美味しくて安くて、それでいてなかなかサービスがGoodなので許せるな~って感じなんですよね~。それでもとりあえず今年はもういいかな~。来年辺りまた行こうと思います!(笑)






                    お付き合い下さりありがとう

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. レストラン
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。