Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白桃のソルべ :: 2011/07/30(Sat)


   Peach Sherbet


またまたプチお久しぶりになっちゃいました・・・

特に夏休みの予定があるワケじゃないのだけれど、やっぱり夏休みの間は何かとバタバタしちゃいますね。こんな感じの更新ですが、どうぞ宜しゅう。



さてさて、先日友人達とコリアンタウン巡りをしてきまして。その時に美味しいと前々から耳にしていた白桃を箱でゲットしてきたワタシです。大好きな白桃とは言え、消費に明け暮れていまして・・・ そこで昨夜、明日何か作ろう!と思って果実を冷凍しておいたのでした。それを使ってスピーディーに冷たいデザートを作りました めちゃくちゃ簡単です!



【白桃のソルべ】   4~5人分

白桃            400g

カルピス(原液)     大さじ2

牛乳           100ml

①白桃は皮を剥いて種を除き、果実を適当な大きさに切る。ジップロック又はタッパーなどに入れ、冷凍庫で一晩凍らす。
②フープロに①と残りの材料を入れ、スイッチON!滑らかになったら完成。

*甘さは白桃とカルピスの原液のみ!甘さ控えめなソルべです。お好みで加減してみて下さいね♪




   Sorbet-Peach.jpg


暑いからと言ってあまり体を冷やしすぎるのもよくないけれど・・・こういう冷たいデザートが嬉しい季節ですね~

カルピスの原液を砂糖の代わりに入れたのが大正解だった様です。何かね、優しい&上品な感じに仕上がりました。めちゃめちゃ美味しい~!と唸ってしまったOとワタシでした。黄桃でも代用可能ですが、ココはどうぞ美味しい白桃でお試し下さいませ・・・

コチラにもUpしました~!  Cpicon 白桃のソルべ by Omamama





               遊びに来て下さってありがとう・・・

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


 
  1. アイスクリーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

濃厚!苺アイス&我が家の家宝。 :: 2010/04/18(Sun)

   
   Creamy Strawberry Ice cream


ひっさびさのレシピはアイスクリームで~す 

今日はね、日中と~っても暑かったの とはいっても、日曜はたいがい翌日のOのおべんと用パンだとか焼いたり・・・という時間ばかりを過ごしているんだけどね。

で、思い立った様にして“アイス食べたい?”“アイス食べた~い!!”“じゃ、アイス作ろう~!”となったのでした。(笑) 余っていたものの救済で作られたアイスクリームだけれど、コレは唸るほど美味しく出来たよ~



【濃厚!苺アイス】    5~6人分

苺              170g
クリームチーズ        150g
コンデンスミルク       80g
生クリーム         200ml

①苺は洗ってヘタを取り、フープロかミキサーなどにかけてピューレ状にする。
②クリームチーズは室温に戻して柔らかくしておくか、レンジ(弱)で1分ほどチンして柔らかくする。
③①と②と残りの材料をよく混ぜ合わせ、アイスクリームメーカーに入れて30分ほど回す。

*アイスクリームメーカーをお持ちでない場合は、タッパーなどに入れて冷凍庫に入れ、数回に分けて空気を含ませる様にして混ぜ合わせて下さいね♪





クリームチーズが濃厚で、でもしつこくなくてめちゃめちゃ美味しい~


あ、Cookpadの方にもレシピアップしました~   

   Cpicon 濃厚!苺アイス by Omamama





    続きは、我が家の家宝について。興味のある方は覗いてみてね・・・


       まずは応援クリックのほど、宜しくお願いします 

          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


続きを読む
  1. アイスクリーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

フローズンヨーグルト :: 2009/05/31(Sun)

         Frozen Yogurt

暑い日が続いていたと思いきや、昨日から何だか肌寒い・・・。

ですが、今日は暑かったある日作った、フローズンヨーグルトのご紹介 Oもワタシも大~好きなフローズンヨーグルトを再現すべく作ったんですが、お店のよりも濃厚になっちゃいました。しかもお店の売り文句は、ノーファット。ワタシのはコンデンスミルクを使うので、ノーファットの再現はムリでした・・・でも、これはこれで美味しいので、夏にはよく作るお気に入りアイス。


【フローズンヨーグルト】       5~6人分

プレーンヨーグルト            330g
コンデンスミルク             150g
牛乳                    100ml
生クリーム                200ml

①全ての材料をよく混ぜる。
②アイスクリームメーカーに注ぎ入れ、30分ほどまわす。

*ヨーグルトは水気を切りません
*アイスクリームメーカーがない方は、大きめのタッパーなどに入れ、冷凍庫で冷やしながら途中で空気を含ませるようにかき混ぜながら根気よく作って下さいね。
*出来立ては柔らかめのアイスなので、アイスクリームメーカーから取り出して他の容器に移し、冷凍庫で少し冷やして食べてもまた違った食感で美味しいです。
*酸味の強いフルーツと相性バッチリなアイスです。


ワタシはいつもこのアイスに苺とキウイを合わせて食べてます。他にラズベリーやブルーベリーなんかも合うけれど、苺&キウイの組み合わせが一番お気に入り♪



          012.gif


TVで日本語放送なんていうものがありまして、古いながらもドラマやバラエティーなんかも観れたりするんですよ。

そんなんで、先日友人宅で“ブラッディ・マンデイ”をチラッと観て以来、すっかりハマッてしまい・・・ 数話見逃したので、ネットで観てました。一度観たら抜け出せず・・・ 中毒になってました。今週末は寝るのが3時過ぎ・・・!起きるのも恐ろしいほど遅かったです。反省・・・ の割りに、好ましくない終わり方。毎日懸命に観てたのに~!!!(笑)

だから更新もサボり気味でした・・・ハマりやすいタイプなワタシなのです。(笑)



                      宜しかったらクリックお願いします

                         


子育てスタイルに参加中♪



  1. アイスクリーム
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
