Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チーズケーキトースト♪ :: 2011/09/21(Wed)


   Cheese Cake Toast

            Cpicon チーズケーキトースト♪ by Omamama


昨日はものすご~~く久しぶりにパンを焼きました 実は色々とあって、Oのランチをやっぱりワタシが作ることになったのです。またおべんとのダイジェストしますので、詳しくはその時にでも・・・

で、パンの耳を使ってお手軽トーストを作って朝食に食べました。ほんと、5分もあれば出来てしまうので超簡単です!チーズケーキが食べたいけれど作るの面倒臭い、何か甘いものが食べたい、なんて時にも重宝するトーストです



【チーズケーキトースト♪】  3~4枚分

食パン              3~4枚

A) クリームチーズ         100g
  グラニュー糖           50g
   卵黄(L)           1個分
  バニラオイル          数滴

①Aを合わせてよく混ぜる。
②①をパンにまんべんなく塗り、オーブントースターで3分ほど焼いて完成!

*3分を過ぎると焦げ始めるので要注意!
*どんなパンでもOKですが、厚切りの食パンがオススメです。



ホントにチーズケーキみたいな味するから~ 朝から幸せ気分になりますよ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日はOのミドルスクールのBack to school nightに行って来ました。先生の方針や成績のつけ方、宿題などのポリシーなどなどの説明を受けます。行っても行かなくても良いのですが、やっぱり親の感心が少しでもあるかどうかで子供って違ってくると思うんですよねー。なので行って来ました!そして行くと宿題しなくてもOKなパスをもらえるとかだった様で、Oに顔出すだけでもいいから~なんて言われてたんですよね。(笑) 学校までは近いので、Oと散歩がてら行ってきました。

最近ってパソコン持ってるのがフツーって感じだからなのか、学校からも親のメアドを聞かれるんですよね。昨日の夜は今日のBack to school nightのお知らせも来たし、今日は学校で子供の成績にアクセス出来るという、それぞれのIDとパスワードももらってきました!スゲ~!!とか思っちゃいました。あ、言葉汚くてすみません・・・。 ハイテクなんですね~!今時って。宿題もメールで送ってもOKだし、フラッシュドライブを先生に提出しても良いんですよ~。もちろん手書きでもOK!ちなみにOは手書きです。 ハイテクもいいけど、ワタシは割りとアナログ人間なので手書きでやって欲しいと思います。パソコンは高校生になったら考えることにします。遅いかな・・・?!(汗)




                  今日もお付き合い下さりありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. トースト*ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

海老マヨトースト :: 2011/04/20(Wed)

   Ebi Mayo Toast

             Cpicon 海老マヨトースト by Omamama


今日は美味しいトーストが完成したのでご紹介しま~す

もうね、レシピなんて呼べないほどのモノですが、Cookpadの方にもアップしてみました。このレシピでワタシのCookpadでのレシピが300個になりましたっ キリが良く、何だか嬉しい!(笑)



【海老マヨトースト】    1人分

食パン            1枚

海老             3尾

A)  マヨネーズ     大さじ1
    ケチャップ     小さじ1
    タバスコ       少々

チーズ            適宜
パセリのみじん切り     少々

①海老はあらかじめボイルしておく。横に半分にスライスしておく。
②食パンにAを塗り、①をのせチーズをのせる。
③オーブントースターでチーズが溶けるまで焼いたらパセリを散らす。

*パンは厚めがGoodです



         
   Kakushoku_20110421102739.jpg
                 
         Cpicon 何日もふわふわしっとりソフトな角食パン by 小町


今回使用のパンは、ず~っと温めていたレシピから。お友達のSissyさんが以前焼かれていて“美味しそう!!”と思ってフォルダに入れたまんまでした。

ワタシの角食だと生地があまる上に、凄い水分の多さで生地がまとまりそうになくって粉を足してしまったために余計に収まりきらないと、角食とミニ使用で作りました。もちろんミニは焼き時間短めで切り上げてます!ふわふわなんだけどもっちりというのかなー、ともかく絶品な食パンでした。自分で焼いたお気に入りの食パンでも割と翌日には硬くなってしまったりだったんですが、このパンに限っては2日目も1日目と同じふわふわ感 焼き立てをまた味見しちゃったんですが、味見が耳では止まらなくなるほどでした。(汗) それに味わいがある!レシピの分量がどれもきっかりじゃないんですが(お砂糖が25gじゃなくて24gだったりとか)、これにはきっと深い意味があるんだろうな~と思わせるものがあります。またお気に入りパン見付けちゃった




               今日も遊びに来て下さってありがとう・・・

               blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. トースト*ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

「彩塩」伊太利塩を使って!イタリアントマトピザ :: 2010/04/20(Tue)


   Italian Tomato Pizza


またまたモニターに参加してます

最近は、お料理に対してのやる気モードがゼロなんですが・・・ とりあえず、このモニターに申し込んだ時はまだそれほどやる気モードも下がってなかった気がします。(笑)


とにもかくにも。

昨日実家の母から彩塩3本入りが届いたので、早速は伊太利塩からTry 

お塩に旨みがた~っぷり含まれているので、余計な材料は要りません!!



【イタリアントマトピザ】      1人分

フラワートルティヤ          1枚

トマト                1個

「彩塩」 伊太利塩          少々

溶けるチーズ             適宜

①オーブンを400°(200℃)に温めておく。
②トマトはヘタを取り、中の種を抜いて薄くスライス。
③トルティヤはオーブンシートを敷いた天板におき、伊太利塩を少しだけ全体にふる。トマトを並べ、チーズをたっぷりとのせる。再び伊太利塩をふり、オーブンでチーズが溶けるまで(約5、6分)焼く。

*トマトの中の種は捨てちゃって下さいね。取り出さないと、べちょべちょなピザに仕上がってしまいます。
*あれば、バジルの葉なんかを飾るとキレイ 今回はなかったので、パクチーで代用♪(笑)



   Salt.jpg 新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!



まだ伊太利塩しか使ってないけれど、締め切り日までにまたやる気を戻しつつ色んなレシピにチャレンジしたいな~




   


                 30.gif




どうもね・・・ワタシってば花粉症になったみたいです・・・

数週間前から鼻づまりが激しくて、くしゃみばっかりしてたのよね。でも風邪だとばかり思い込んで、風邪薬飲んでたの。だけれど、一向に良くならず・・・!“今回の風邪はしつこいぞ!!”なんて思ってたのよね。

で、今日同僚のMさんにワタシの症状を話したらば「それ、花粉症じゃない?!」って

確かに、異常なほどにくしゃみをするし、よく考えてみたら目もショボショボするもんでコンタクトがミョーに調子悪いトキがある。それに、喉がかゆいことも多々・・・ 冷静になって考えてみたら、ぜ~んぶ花粉症の症状じゃないの!!「今年は花粉すごいらしいよ~!」って、Mさん。松の木の先になる花の花粉がこの辺じゃ~すごいことになってるそうです、今年。

道理で風邪薬が効かないワケよね~ こうして書いている今日は、実は普段に比べて具合がイマイチ。なので、書き逃げして今日はまだ9時ですが寝ます~ みなさんのところへは、明日ゆっくり遊びに伺います~ごめんなさい・・・






           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. トースト*ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

BBQ Chicken Pizza :: 2010/04/06(Tue)

  
   BBQ Chicken Pizza


最近はちょ~っとだけお料理する様になってきたワタシです・・・ 

何せやる気がないもんで、外食ばかり。だけれど、ちょっと思うことがありましてなるべくお家でご飯を食べる様に心がけております。ま、外食も楽しいので、外食の時には選択に気を付けて・・・!


今日はイースター前に作った美味しいピザのご紹介です♪ ピザは絶対にトマトソースのペパロニ!!というOも喜んで食べたピザです と~っても簡単です 簡単というか、適当な感じなのでレシピとして上げるのはおこがましいぐらい・・・



【BBQ Chicken Pizza】    1枚分(直径25cmほどのもの)

ピザ生地(コチラ)                1/3量

チキン(調理済み)                 適宜
紫玉ねぎ                     少々
チーズ                   たっぷりと
シラントロ(パクチー)               適宜

A)   ケチャップ              大さじ3
    とんかつソース            大さじ2
    クレイジーソルト          小さじ1/2

①ピザ生地は成型し、400°(200℃)のオーブンで10分ほど素焼きする。
②Aを混ぜ合わせて、なんちゃってBBQソースを作る。これを①にまんべんなく塗る。
③チキンと玉ねぎをトッピングし、チーズをたっぷりとのせてチーズが溶けるまで焼く。
④仕上げに刻んだシラントロをトッピングして完成!

*玉ねぎは是非紫玉ねぎを使用して下さいね!
*ピザ生地を作るのが面倒な場合は、フラワートルティヤでも代用出来ます♪




Chicken_20100406170127.jpg

↑ 使用したチキン 調理済みの胸肉が薄めにスライスしてあって、とっても食べやすくって最近のお気に入り♪ 

このピザには淡白な胸肉の方が合う様です。





   Pizza_20100406170645.jpg


薄いのでいくらでも食べれてしまうそうな予感で恐ろしくなりました・・・

後ろに写っているソーダと一緒に楽しみました< TARGETのオリジナルブランドのものなのだけれど、炭酸がキツクなく美味しい♪ ピーチだのペアー(洋梨)などにめっぽう弱い親子なのです、ワタシ達。(笑)






           宜しかったら、お帰りの際にポチっと・・・   
                
           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. トースト*ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

オレンジ風味のフレンチトースト♪ :: 2009/11/27(Fri)

  Orange French Toast

昨日のサンクスギビングディナーで食べたカンパーニュ。失敗だったらイヤだなぁ・・・と思い、保険のバゲットを近所のスーパーでGetしてました。

がっ、あまり美味しくなかった・・・

ので、今日の朝食用にフレンチトーストを仕込んで寝た昨日の夜でした そう、このフレンチトーストは夜に仕込んでおいて、朝焼いて食べて欲しいフレンチトーストなのです。



Cpicon オレンジ風味のフレンチトースト♪ by Omamama


【オレンジ風味のフレンチトースト♪】      5~6人分

バゲット               1本

オレンジ              大1個

A)  卵(L)              3個
  生クリーム          100ml
   上白糖           大さじ3

粉砂糖               適宜

①バゲットは1.5cm~2cmほどにスライス。オレンジはキレイに洗い、皮を摩り下ろす。その後、果汁を絞り出す。(果汁は100ml必要です!)
②Aをよく混ぜ、①のオレンジ果汁と皮の摩り下ろしも加えてよく混ぜる。バゲットを液に浸し、冷蔵庫で一晩寝かせる。
③オーブンを400°(200℃)に温めておく。天板にオーブンシートをしき、②を並べる。温めておいたオーブンで20分焼く。途中裏返して、両面こんがりと焼くこと。
④粉砂糖をふりかけて完成!

*オーブンで焼くことで、カリカリ食感のフレンチトーストに仕上がります♪ フライパンでも出来ますが、是非オーブンでお試し下さいね。


  French Toast

朝から幸せ気分になりました~

お気に入りだった今は閉店してしまったパン屋さんにあったフレンチトーストがこんな感じだったのです。カリカリ食感で冷たい状態で売られているフレンチトーストなのに美味しかったの♪ フライパンで仕上げるフレンチトーストも好きですが、オーブンで焼くタイプもお気に入り!是非是非お試し下さいね~♪




          
                     86.png




いつもスポーツ新聞をお店からもらって帰ってくるワタシですが、今日のスクープにビックリ!!!

皆さん観ました~?!東山紀之と木村佳乃が結婚ですってよ~!何がビックリって、東は一生独身だと思ってたワタシです。(笑)

むか~し、むかし、少年隊が大好きでね。コンサートとかよく行ったなぁ・・・。東にも一度近くで会ったことがありますが、カッコ良いとかそういうレベルではなくて“キレイ”でした。





             お手数ですが、応援クリックお願いします

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. トースト*ピザ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
