Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ワッフル♪ :: 2012/12/08(Sat)

  
   Waffles 1

       Cpicon 見た目はワッフル but ♪ガレット♪ by chikappe


先日、超~~~久々にお菓子作りをしました!何ヶ月ぶりだろうか・・・???

最近どうしても食後なんかは甘いものを欲してしまう親子。ヤバイです でもやめられない~。で、オーブン使えないのでオーブンがなくても出来るもの・・・と思って。ホットケーキミックスもあるぞ!ホットケーキにする?!と思ったけど、そんな気分にもなれず・・・ホットケーキミックスで作るという某ワッフルレシピに挑戦したのでした。





   Waffles 2


が・・・、正直イマイチな感じだったのですよ~。それでその翌日、リベンジ!というワケで、ワッフルはこれ!!!と大好きなレシピで作りました。ワッフルの形ではありますが、ソフトクッキーに近いですね。でも美味しいの~~~ 材料5つだけで出来ちゃうのに、凄く美味しいのはなぜ???と疑問にさえ思ってしまいます。(笑) 

焼き立てのほくほくな感じも美味しいし、完全に冷めてクッキーっぽくなったのもどちらも美味しいです!クリスマスのプレゼントにも良さそうだ~。また焼こうっと・・・




                

レシピブログに参加中♪

                ブログランキングならblogram


子育てスタイルに参加中♪

  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

絶品トースト! :: 2012/06/13(Wed)


   Toast_20120614104535.jpg

   Cpicon さっぱり!梅マヨチーズトースト★ by うめもどき


昨日の記事で紹介した自家製のもち粉入りの食パンの耳で、と~っても美味しいトースト作りました

普段はあまり出来栄えが良くなかった食パンは、正直耳まで食べることがないのですが・・・。今回のパンはなかなかだったのと、スライスガイドを使っているというのにパンが斜めにスライスされ耳の部分がかなり食べ応えのある美味しそうなスライスだったのもあり・・・セールで買ってきてあったしらすを思い出して【しらす】と【トースト】で検索 そこで引っかかった一番目のレシピがコチラでした。

梅も紫蘇も大~~~好きなのでね、すぐさま作りました!めちゃめちゃ美味しい~~~ 紫蘇は鬼の様にたっぷりとのせました。(笑) どの具材もマッチしていて本当に美味しかった!で、昨日&今日と朝食に連日頂きました。おかげさまでパンの耳まで完食!!!スバラシイ 超オススメです。






レシピブログに参加中♪

              blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪


  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

美味しいものだらけ♪ :: 2011/01/30(Sun)


   Roll Cake


結構前になっちゃうんですが、ロッキンさんこちらのレシピでロールケーキ作ってみたのでした~

ロールケーキ、一時はバカみたいにハマって焼いてたのだけど、最近はめっきり焼かなくなっちゃって。焼いてないから感覚も忘れてるのか何なのか?思う様に焼けなかったのよね・・・ そこで、目からウロコ!と一目惚れしたロッキンさんのレシピで!こんなに生地を混ぜてもいいの???と心配になるぐらい(ロッキンさん)混ぜるレシピだったのだけど、完成した時にその意味がよ~~~く分かりました。これがコツだったんですね~!驚くほどふわふわな仕上がりになりました。

ロッキンさんレシピでは餡子入りだったのだけど、あいにく我が家に餡子はなかったので、neneriさんに頂いた羊羹を刻んで入れてみたの もちろん美味しかったですよ~!Manhattan Cafeさんはおせちの栗きんとん入れて作られてたのだけど、そちらも美味しそうでした 色々アレンジして楽しめそうです。



   Kani Pasta


そしてManhattan Cafeさんのレシピで渡り蟹のパスタ

カニなワタシが黙って見過ごせるワケもなく・・・しかも渡り蟹なんてカニの中でも一番好きだからね~!カニが売っているお店まで教えて頂いて作りましたよ♪(笑) 

クリーミーなトマトソースがカニの旨みを吸ってめちゃウマ~!!カニほぐすの面倒だけど、ちゃんと完食しましたから~。(笑) Oが魚介類苦手なもんで、彼と2人ランチに頂きました。うちの彼も絶賛でしたよ~



   Hakusai Salad

              Cpicon 白菜彩サラダ by neneri
 

neneriさんのところで目にして以来、とっても気になってたサラダ。白菜ってお鍋する時以外はあまり買わないお野菜なのだけど、これ食べたさに買っちゃいました♪ 勝手にきゅうりもプラス。そして魚肉ソーセージも切らしてたもんで、かにかまで代用しちゃった。ほんと、色鮮やかでヘルシーで食べ応えたっぷり!毎日これでもいいな~とか思っちゃったほど。

今回MSG(化学調味料)が入っていないというポン酢を買ってみたのだけど、何だか美味しくなかった・・・ というか、それまで自分が食べてたポン酢にMSG入ってるなんて知らなかったし!MSGにあまりこだわってるつもりもないけれど、MSG入りじゃないポン酢を食べて美味しくないと感じた自分に少しショックを受けたワタシでした・・・ これほど自分の味覚を疑ったトキはありません。(苦笑)



   Onigiri_20110131070452.jpg

      Cpicon おかかクリームチーズ♥おにぎり by YUZUMAMAN


こちらのレシピも随分長~い間温めに温めていたレシピです。おにぎりにクリームチーズってどういうこと?!なんて思いつつ、クリームチーズ大好きなので絶対試したいとは思ってたのでした。

本来ならねぎも入るレシピなのだけれど、ねぎ子としたことがねぎを切らしてました・・・ ま、でもそのまま実行!ご飯の熱でクリームチーズが溶けて、かつおぶしとよ~く絡み合ってめちゃめちゃ旨し ちょっとワタシ作のはおにぎりに見えないけどね・・・



どれもとっても美味しいのでオススメで~す みなさま、美味しいレシピをありがとう・・・!

             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

ブレックファースト :: 2010/11/14(Sun)

   Pancakes 1

   Cpicon 【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ by J-DOG  


先日、朝思い立った様にパンケーキが食べたくなって・・・

アメリカに住み始めた頃はパンケーキと言えばミックスを買って焼いてましたが、最近はコチラのレシピが大のお気に入りで浮気してません。(笑) 口溶けが良いというのかな・・・ふわしゅわって感じでめちゃくちゃ美味しいです!



   Hash Brown 1

    Cpicon ザクザクもちもちハッシュポテト by ニーナ41


そして実はまだまだじゃがいもが残っているので、アメリカンな朝ご飯にはコレよね!と作りました。随分前に作った時には包丁で刻んだ覚えがありますが、今回はフープロでガーっとしたので超簡単

塩入れ忘れちゃったけど、結局ケチャップ付けるのであまり気になりませんでした。何だか最近塩入れ忘れ多いなぁ

とにもかくにも、まさにマックのあの味で大好きです!



   My Plate


ちょっと焦がしちゃいましたが、マック風な朝食に満足、満足な我が家でした・・・





     お手数ですが、お帰りの際にポチっとして頂けたら・・・

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:18

えのきベーコンの油揚げ巻き :: 2010/07/21(Wed)


   apolomamas recipe

    Cpicon 簡単だよ!えのきベーコンの油揚げ巻き♪ by apolomama


昨日から、お家ご飯再開ですっ!!

いやねぇ・・・あまりに暑いのと、グウタラ気分であんまりマトモにお料理してなかったのです・・・ でもね、外食続いたからってだけの理由でもないでしょうが、本当にぷよぷよとしてきまして・・・!マジでヤバイ!!ってことで、お家ご飯をしっかり食べてお金もセーブして体重(いや、体型だな・・・爆)を戻さなければ!!と、真面目にお料理し始めた次第です。(苦笑)

仲良くさせて頂いている、apolomamaさんのところで一目惚れしたお料理でお料理再開

えのきベーコンを油揚げで巻いて焼くだなんて、絶対に美味しそうでしょ??油をひかずに焼けるってのもヘルシーで良いなって思ったの。ワタシの分はMyガーデンで育てている大葉を入れて、Oの分は入れないで巻き巻き。柚子胡椒もOにうるさく言われると思ったので、気持ち少なめに入れてね。O絶賛でした!あぽろまま、美味しいヘルシーレシピありがと~



   Udon_20100722100254.jpg


昨日のメインはざるうどん。

本当はOに素麺をリクエストされていたというのに、ストックがなかった・・・ 乾物買い溜めするワリにはなかったわ!で、泣く泣くうどんで諦めて頂くことに。(笑) 

油揚げの端っこも一緒に茹でて、ざるうどん+きつねにしましたよ ウマ~!



   Shabu-salad.jpg


そしてお野菜も摂らないと!!と、冷しゃぶサラダも作りました。買ってあったお肉も危うくムダになるところでした。お家ご飯にして良かったぁ~ 

真ん中にあるのは、余ったえのきを茹でたもの。ドレッシングは市販のものを使ったけれど、あっさりとポン酢だけでも良かったかも!





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



   Os Sushi


コチラ、O作のお菓子で出来たお寿司 

本当に日本のものって良く出来ているなぁ~と感心したワタシ。完成度はそれほど高くないけれど、いくらの一粒一粒までがお菓子なんですよ~!マグロなんか超リアルだし。奥の黄色は玉子なんだけれどね、ワタシがお手伝いしてミスった為に数の子っぽい仕上がりですが・・・

これね、完成した途端に「マミー、写真は???」と言われたもんで写真撮影しましたよ~  (笑)







              お手数ですがポチっと・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 作ったよ♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
