Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

チキンサラダサンドイッチ。 :: 2013/08/04(Sun)


   Chicken Salad Sandwich


久々のサンドイッチレシピは、某チキン専門店の絶品サンドイッチをマネしてみたものです。具沢山で食べ応えがあって、親子で大好きなサンドイッチなのです。チキンに卵が入っているので、これまた親子な感じですね!(笑) 

このサンドイッチは是非是非、全粒粉食パンで作ってみて下さい しかもトーストしたパンで!!香ばしい感じがサラダと相性バツグンです!!









セロリもスイートレリッシュも普段はとっても嫌がるうちのOですが、このサンドは文句言わず喜んで食べます。お店の味と全く同じにはならなかったけれど、これはこれで美味しい!作ったサラダをしっかり冷蔵庫で冷やしたものをサンドすると、味が馴染んで美味しさ倍増です

あまりサンドイッチのバリエがないワタシには嬉しいこと!これで少しは新学期からのOのおべんと用サンドイッチにバリエが付くかな・・・?!こうして書いているソバから、もう既にこのサンドイッチが食べたくなってしまったワタシです。(笑) 是非お試しを~





                    遊びに来て下さってありがとう


レシピブログに参加中♪

                        blogramで人気ブログを分析
 
  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

スパイシーチリドッグ :: 2011/08/11(Thu)


   Spicy Chili Dog


先日、久しぶりにしっかりめの朝食を取りました

最近はもっぱら軽い朝食ばかりでした。ダイエットとかそういうんじゃなく・・・基本はこんなワタシでも、食い気より眠気なのです。(笑) シリアルとかパンかじるとかそんなのばかりの朝食でした。Oも朝はあまりお腹空いてないのでね・・・。彼?今オツトメ中(苦笑)です。←去年の始めにした飲酒運転の罰を今頃になってブタ箱で償い中。



【スパイシーチリドッグ】   4本分

ドッグパン           4本
ウインナー           4本

玉ねぎ            小1個
酒              大さじ1

A) ケチャップ        大さじ4
  タバスコ          数滴

サラダ油           大さじ1

①玉ねぎは皮を剥いて芯を取り、繊維と逆方向に千切りする。耐熱ボウルに酒と共に入れ、ラップをしてレンジで2分半加熱する。
②ウインナーは軽く切れ目を入れてサラダ油を熱したフライパンで炒める。軽く炒めたところで①を加える。ウインナーに火がしっかり通り、玉ねぎがしんなりしたところでAを加えて絡める。全体に混ざったら火をすぐ止める。
③ドッグパンに切込みを入れ、②をのせて完成!

*タバスコはお好みで加減して下さい。ワタシは6振りぐらい入れてます。
*調味料を入れたらササっと絡めます!火を通しすぎるとケチャップが焦げてしまいますので要注意。




いわゆるアメリカのチリドッグとは全くもって別物です。あれはあれで好きなんだけれど、コチラはめちゃくちゃ簡単!フツーにケチャップ&マスタードで食べるのが飽きたりしたら試してみて下さい♪ ワタシはだいたいいつも、これとフツーのバージョンのローテーションばかりです。(笑)




   Coppe-pan.jpg

                Cpicon コッペパン by るってぃ


コッペパンはもちろん、rutty*さんのコッペパン もうコッペはコレ!!って決めてます。何度焼いたことか・・・!

今回2タイプの成形法で焼き比べてみましたが、ワタシは今までの方法のが良かったみたいです。新しい成形法はもう少し練習しないとダメみたい。何となくワタシにはハードルが高い感じがしました 実はこの写真に写ってる意外のコッペはお腹がパッカリと空いちゃってました。なので、それらは今朝PB&Jサンドにして頂きました。それも美味しぃ・・・ 今度は焼きそばパン作ってみたいな~!と、毎回思うのに未だにチャレンジしていないワタシです。(苦笑)




 
                みなさん楽しい週末を・・・
 
            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

チキンナゲットサンド :: 2011/05/20(Fri)

   
   CH-nugget sandwich


今日は、Oのおべんとにも何度か登場している、ワタシの思い出のサンドイッチをご紹介します

市販のチキンナゲットを使うので楽チン♪ 美味しさの秘訣は中に隠されたあるものですよ・・・!



【チキンナゲットサンド】   3個分

ロールパン           3個

チキンナゲット(冷凍)    6ピース

レタス              1枚

カラムーチョ(スティック)   適宜

マヨネーズ          少々

~BBQソース~
ケチャップ          大さじ2
とんかつソース       小さじ2
クレイジーソルト        少々

①BBQソースの材料を合わせてよく混ぜておく。レタスは太めの千切りに。
②チキンナゲットは指示通りに調理する。
③ロールパンに切込みを入れ、マヨネーズを塗る。その上にカラムーチョを少量のせ、レタスの千切り、チキンナゲットの順にサンドする。
④チキンナゲットにBBQソースをかけて完成!

*カラムーチョがアクセントのサンドです!必ず入れて下さいませ。


   f0110713_19573773.jpg   ←こういうのね!

とうとうアメリカにも進出したらしく、見付けて嬉しくなったのでした。だって前まではあまり手に入るようなスナックじゃなかったし、手に入ったとしても高かったのよね・・・




   Sand.jpg


このサンド、出来立てよりも少し時間を置いた方が美味しいのですよ カラムーチョがしんなりして美味しいと、ワタシは思います。(個人的にですが) なので、おべんとに最適なの 

思い出のサンドと書きましたが、中高と女子校だったワタシの学校に毎朝サンドイッチを売りに来るおじさんがいたのです。そのおじさんが新しい商品(サンドイッチ)を開発するとね、ワタシに薦めてくるワケですよ。その中でもお気に入りだったのがコチラのチキンナゲットサンドだったワケです。青春時代(?)に食べた味は、ふと懐かしくなって食べたくなるものなんですよねー。




                   楽しい週末をお過ごし下さいね

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

Philly Cheese Steak :: 2011/03/27(Sun)

   Philly Cheese Steak

          Cpicon Philly Cheese Steak by Omamama


もう何なの!!ってぐらい大忙しな毎日を過ごしておりました・・・更新は愚か、皆さんの所にロクに遊びに行けずごめんなさい。まぁ仕事が頂けるうちが華というか、有難いことではありますが・・・いい加減疲れました・・・

お料理もほぼ出来る状態じゃなく、今週キッチンに立ったのもほんの数回のみ。唯一ちゃんと作ったのはOのおべんとだけです。そして木曜はオフなので、ようやくこの写真のサンドイッチを作って彼とランチしました



【Philly Cheese Steak】

牛肉薄切り        150g
玉ねぎ        小1/2個
グリーンペッパー    1/4個
マッシュルーム      3個

サラダ油      大さじ1+

スライスチーズ      2枚
サンドイッチロール    2本
バター(有塩)       適宜

塩&ブラックペッパー  各少々       

①玉ねぎは繊維と逆方向に薄切りにする。グリーンペッパーは種を取り、薄切りに。マッシュルームは軸を取り、薄切りに。牛肉は食べやすい大きさに切る。
②フライパンにサラダ油を熱し、①の野菜を炒めはじめる。しんなりする前に牛肉を加えて炒め、塩&ブラックペッパーで味付けをする。
③パンの切り口両面にバターを塗り、チーズをのせて350°(180℃)のオーブンで軽くトーストする。チーズが完全に溶ける前に取り出し、②をサンドして完成!

*サンドイッチロールの代わりにバゲットでもOK!
*塩&ブラックペッパー以外の味付けがないので、しっかりめに味付けするのがポイントです。



名前の通り、アメリカはペンシルバニア州フィラデルフィアであみ出されたサンドイッチです。ボリューミーで美味しいんですよ ワタシはカレッジ時代によく校内のカフェテリアで食べてました。懐かしの味なんです






                      hana9_20110327163243.gif
   

久々過ぎて、何を書いたら良いのやら・・・。(笑)

忙しくてご飯を作る時間がないからと、ファーストフード系ばかりの食事が続いていたワタシでした。Oはそれでも嬉しい感じではありましたが、ワタシはさすがに歳も取ってきたせいか・・・それでは厳しかったです 嫌いじゃないんだけどね・・・さすがに毎日続くと嫌気が刺しますね。ご飯が食べた~い!!!ってなりました。久々の昨日のお休みはお友達を呼んでご飯にしましたが、そんなのが影響して“和”になりました。久々にご飯食べて満足気分になれました。

今週もまた忙しい毎日が続きます・・・更新出来るかどうかも定かではないし、コメントも遅れがちになるかもしれませんがご了承下さい。



            お帰りの際、ポチっとして頂けたら・・・

            blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪





  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:24

ツナバーガー :: 2010/12/13(Mon)

   Tuna Burger


昨日の記事で告知(笑)していましたバーガーです

ひき肉なかったので、常備してあったツナ缶でツナパテ作って絶品ツナバーガー出来ました~



【ツナバーガー】            3個分

ツナ缶(水煮)           2缶(140g×2)
マヨネーズ              大さじ3
卵黄(L)                 1個分
パン粉                大さじ1

玉ねぎみじん切り           1/4個分
シラントロ(パクチー)みじん切り   大さじ2
ハラペーニョみじん切り        大さじ1
塩&ブラックペッパー          各少々

EVオリーブ油               適宜

ハンバーガーバンズ            3個
レタス、トマト、、アボカド        適宜
スライスチーズ              3枚
マヨネーズ&ライム汁           適宜

①ボウルにオリーブ油以外の材料を入れてよく混ぜる。
②3等分に分け、オリーブ油を熱したフライパンで焼く。(弱めの中火で焦げないように!) チーズをのせる場合はツナバーガーが焼きあがったらチーズをのせておく。
③マヨネーズにライム汁を絞ったソースをバンズの切り口両面に塗り、レタスやトマトをサンドし、ツナパテ→アボカドの順にサンドする。

*チーズはトロっとさせたかったので、ツナパテが熱々のうちにのせました♪ 




かなりボリューミーで食べ応えのあるバーガーが出来ました 肉食なうちの彼も満足!なバーガーでしたよ。ハラペーニョも辛くなかったので丁度良い感じに仕上がりました。中には辛いハラペーニョもあるので要注意ですよ~!

自画自賛ですが、これは本当に美味しかった~!Oはツナがあんまり好きじゃないって言ってたけれど・・・是非これを食べさせたい!!このバーガーはワタシと彼しか食べてないのですよー。いつか作ってあげたいと思います♪





                   i_xmastree3_3.gif




   Xmas_20101214084450.jpg


ワタシの住む街からそれほど遠くないところに、この時期になると風物詩の様に有名なクリスマスデコで凄い民家エリアがあるんですが、そこに先日Oと2人で行ってきました♪ 写真の様に、民家の木々はライトアップされていてと~ってもキレイ この時期になると、このクリスマスデコを観に来る人で溢れてます。車運転しながら観たけど、民家なのに渋滞ですよ!(笑)


   Xmas 1

   Xmas 2

   Xmas 3


まだまだ素敵なデコはた~っくさんあったのだけれど、Oに写真任せたらロクな写真がなかったの・・・ 選りすぐりのものを載せました♪ 歩いて鑑賞してる人達も沢山いたけれど、何せ民家なので車どこに止めたか分からなくなるよ~とOにアドバイスを受け(笑)、ノロノロ運転で鑑賞しましたよ。寒いしね・・・ 民家の人達がホットココアとか1ドルで提供してたけど・・・ビジネスかよ!とツッコミたくなりました。(笑) お金持ちなんだからさ~、これ以上稼がなくたっていいじゃん!なんて思ったりして。ま、ただで提供もキツイだろうけどさ。

キレイなのでこのシーズンもう1度ぐらい行きたいな~と思ってます 行けたらいいな・・・





              応援ポチっと・・・

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. サンドイッチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
次のページ
