Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

食パンとなんちゃってプリッツェル。 :: 2014/02/16(Sun)

   
   Shokupan_20140217034202cf3.jpg


いつ焼いたかさえ記憶に薄いですが・・・ごくごくフツーの食パン

でも最近は食パンを焼く時には、パネトーネマザーで焼くようにしています。パネトーネマザーで焼く食パンは、なんとなく優しい味がして好きです とはいえ、食パンはほとんどOのおべんと用なので、ワタシの口に入ることはほとんどないのですけどね・・・。(笑)




   Pretzel Plain


ある日突然、モールにあるようなプリッツェルが食べたくなりましてね・・・。急に作り出したワタシでありました!そうしたら、途中でOが「プリッツェル食べたい!」って言うので笑ってしまった~。「今作ってるよ!」って。が、その後Oってば昼寝ならぬ夕寝してしまいまして・・・

コチラはワタシ用にプレーンを。バター塗った後にピンクソルトを振りかけて焼きました。モールのとはちょっと違ったけど、焼き立てはマジで美味し過ぎですから!!!




   Pretzel Parmesan


途中目を覚ましたOだったので、コチラを1つあげました。バターの後、クレイジーソルト&パルメザンチーズを振りかけました。

全部で5個焼いて、3個はプレーン、2個はコチラにしました。コチラは1個Oが食べたのと、あと1個はおべんと用に持たせたのでワタシの口に入ることはなかったけれど・・・美味しそうでした。Oも美味しかったと言ってたので美味しかったのでしょう。(笑) しかし、モールのプリッツェル・・・美味しいけど、相当なバター使ってるんだろうな~と、自分で作っていてそう感じました。お家であの味をヘルシーに出そうと思ったら無理だもんね・・・ もちろん味も形もまだまだなんちゃってなので、改良の余地アリアリですけども!(笑)



パン作りも最近はちょっとサボり気味・・・ 別に特別なことなんてしていないのに、何だか時間が足りなくて。毎日がアッという間に過ぎていきます。・・・って、これは歳を取った証拠か?!(汗) 




レシピブログに参加中♪

                    ブログランキングならblogram
  
スポンサーサイト
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

BOB :: 2014/01/28(Tue)

   
   BOB.jpg
     
先日久々にBOB(ベーコン・オニオン・ベーグル)を焼きました

彼とスーパーに行った時、Everything Bagelというのを彼が見付けて興奮してまして!オニオンベーグルなんだけど、ポピーシードやガーリックとかごまなんかが入ってるベーグルでした。それをトーストしてクリームチーズ塗って食べるのが好きなんだ~!って。確か、クリームチーズは苦手だって言ってたハズなのに??ベーグルに塗るのは例外でOKだそうで。 そういうのをあまのじゃくって言うんだよ・・・って感じもしますが。




   Tower_20140127163138102.jpg


それならば!と、ワタクシ自慢のBOBで勝負!!ってワケです。(笑) いえいえ、Oのおべんと用に・・・ですけども。

写真には3個しか写っていないベーグルですが、1個はOのおべんとに。その時間はまだお日様も出ておらず、写真が暗かったのでOが出て行った後に再び写真撮り直しました~

ケトリングして焼き上げる前に粗引きブラックペッパーを振ってます。ピリッと美味しい



   Breakfast_20140127163137f66.jpg


トーストして、クリームチーズたっぷりと塗って。オレンジジュースと共に朝食
 
ベーコン好きな彼は喜んではくれたけど、何せ朝はほぼ食べないに等しい人なので1/2個しか食べてくれなかった・・・ ま、またそのうち焼きたいと思います。




レシピブログに参加中♪

                        ブログランキングならblogram
  
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

角食。 :: 2014/01/20(Mon)


   Kaku.jpg


Oのおべんと用パンに、久々に手に入ったパネトーネマザーで角食を。

ただ、オーブンを温めている間に・・・と放置してしまったせいで、過発酵気味になり・・・蓋がパンパンになってしまい角ばり過ぎた角食となってしまいました・・・ しかも、いつも焼き色が少し薄めだな~なんて気になっていたので、気持ち高めに設定したところ、今度はこんがりキツネ色になりすぎた!(汗)




   Sliced_20140121051004b84.jpg


いつも絶対と言ってイイほど出現してしまう、変な穴などは今回なかったのだけが救い・・・!

ただやっぱり、カクカクし過ぎててスライスしづらかった~~~~ でも見た目には全く持って問題なし!な感じです。PB&Jサンド~と思って焼いてあげた角食でしたが、あいにく苺ジャムを切らしてまして・・・ヌテラさんどと相成りました。(笑) うちの彼もPB&Jサンドが大好物らしく、結構な頻度で最近朝食として登場します!が、日本の食パンってアメリカの食パンに比べてサイズが一回り大きいのよね。なんで、サンドイッチ2切れは多すぎる!!と言われちゃいました。少食なあんたが悪い!!って感じもしないでもないですが。


さてと、今日は祝日ですが、明日からはまたおべんと作り!パン焼かなくちゃ~!!





レシピブログに参加中♪

                         ブログランキングならblogram
  
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

初焼き。 :: 2014/01/14(Tue)


   Baguette_2014011514064769f.jpg


今年の初焼きは、ハードでした!

彼がガーリックトースト好きだって言うんで、バゲットを仕込んでおいたのです が、肝心のガーリックトーストを添えた彼ご飯の写真を撮るのをすっかり忘れておりました・・・

バゲットの出来はイマイチだったのだけれども、ガーリックトーストは美味しかった様です。まさか、ガーリックトーストのバゲットまでワタシが作ったとは思わなかったらしく、相当驚いておりました。こんなヘンテコなバゲットでも喜んでくれて嬉しいよ~!!!(笑)




   Tower_20140115140710b2e.jpg


Oのおべんと用のパンないじゃん~~~と焦って作ったベーグル。

いつも色が薄めなので、今回はオーブンの温度を結構高めに設定しました。なんだか色黒ベーグルさんになった!(笑)




   Bagels_201401151407093ca.jpg


イマイチなツルピカ加減だったけれども・・・まぁいっか。3分割にしたので、1つがデカイです!!

写真に収めていませんが、1つはクリームチーズ&ベリージャムのサンドにしてOのおべんとに。もう1つはうちの彼がターキーサンドを食べたいと夜遅くに言い出したので、ターキーサンドを作り・・・。残りの1個は今朝、Oにターキーサンドにしておべんとに持たせました。完食~



この間、ワタシにしては珍しくHBで焼きっぱなしの雑穀食パンなども焼きましたが・・・HBで焼きっぱなしパンはなんとも見た目が悪くて写真に収めたいと思いません 味は悪くなかったし、ふんわり柔らかな美味しいパンだったんですけどね。

さてと、今日はパン作りお休みしちゃったので、明日こそは何かまた焼きたいと思いま~す・・・






レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析
 
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

カンパの生地で・・・ :: 2013/12/26(Thu)

   
   Choco Coupe


いつものワタシのカンパ生地の1/3量ぐらいを分けて、チョコチップとくるみを入れて、お友達へのクリスマスプレゼントの一部にしました。



   ChocoNuts.jpg


ちょっと形がビミョーになっちゃいましたが・・・美味しそうに焼けてた よくある組み合わせの様な気がするけど、まだこの組み合わせ食べてみたことないかも・・・!近々我が家用に焼いてみようと思います。



   Campagne_20131226142826334.jpg


で、コチラがメイン。(笑)

彼が気に入ってくれたのでね、調子に乗ってまた焼いたというワケです・・・




   Slices_20131226142832d11.jpg


なかなかイイ感じに焼けました!

少し水分が多かったな~と思って粉を足して足してとやってしまったのでね、なんとなく塩味が薄い様な気がしないでもなかったけど・・・でも普通に美味しく頂きました




   Lunch_201312261428305d1.jpg


おかずはご飯に合う感じのものだったのだけれど、ご飯とパンの両方のリクエストをOから受けましたのでね・・・

リブと、ブロッコリーと豚肉のレモン炒め、それからポテトサラダ(ブラックオリーブのせ)にご飯とパンというおかしな組み合わせです。「ほんと美味しい!」って言ってもらえて嬉しいよ~~~ 

美味しいご飯、もっと頑張って作るからね~!って、ココで訴えたところで本人には伝わらないが・・・。(笑)




レシピブログに参加中♪

                 blogramで人気ブログを分析
  1. 今日のパン♪
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。