Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

Marinara Sauce :: 2013/08/23(Fri)

   
   Marinara Sauce
   

昨日は久しぶりにトマトソースを作りました

フレッシュトマトが写り込んでますが、缶詰のホールトマト使用です。(笑) しかも、マリナラソースなんてネーミングですが、普通にトマトソースです。







   Penne_2013082315174526f.jpg


Oが無類のペンネWithトマトソース好きなのですよ。

イタ飯屋(言い方古い?笑)に行ったら、絶対コレ!!ってほどに好きみたいです。んで、昨日の夜は和風パスタか何かにしよ~かな~なんて思って、一応チョイスを与えたら「トマトソースに決まってるっしょ。」と、クールに返されてしまいました。(笑)

フレッシュバジルでもあったら良かったな~!でも、買出しにも行かず、お家にあるもので済ませたのでチーズのみ。



   Dinner_20130823151742830.jpg


冷蔵庫の食材も少なくなりかけてきましたが・・・やればどうにかなるもんですね。

サラダのアップ写真を撮ったのに、ブレブレでしょうもない なのでこの小さなショットですが、ワタシには珍しくフルーツ入りのサラダです。どうもサラダにフルーツが入ってるのが苦手でしてね・・・!でも、この間某ファーストフード店で買ってみたサラダにはりんごも甘いナッツも入ってました けど、なかなか美味しかったの~。なので、りんごとサラダのトッピング用の甘いくるみを買って来てあったのです~。チキンも入ってるけど、まかないでもらってきたグリルドチキン。Ranchドレッシングで頂いたんですが、クリーミー系なドレッシングなら何でも合いそうな感じ。美味し~~ 酸味の強いグラニースミスだからでしょうね
 



   Bread_2013082315174050e.jpg


パニーニにでもして頂こう~!と思っていた失敗コーンパンも、これにて完食。

焦がしてしまったガーリックトーストのリベンジをすべく作ったのに、今度は味がうっす~ またお塩をふりながら頂きましたよ・・・ もぉ~!でも、ガリガリ食感になったハード系がこれまた美味しいこと!!味がちゃんとあったらもっと美味しいんだろうな~。またハード系焼かなくちゃ♪




         そろそろ和食が恋しいぞ・・・


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
  1. たれ&ソースのレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トマトドレッシング :: 2010/07/18(Sun)


   Tomato Dressing

          Cpicon トマトドレッシング by Omamama


先日、スーパーで15個ぐらい入りのトマトが2ドル以下で売ってたの~!もうね、飛びつきましたよ!!(笑) しかし、アホなことに、無意識にプチトマトも一緒に買ってたという

というワケで、トマトの消費に明け暮れて(?)いた今日この頃。(笑)

トマトのキレイな色が出て、あっさりめに頂ける美味しいトマトのドレッシング。是非お試し下さいね~



【トマトドレッシング】    作りやすい分量

トマト                 2個

EVオリーブ油              50ml
白ワインビネガー            25ml
上白糖              ひとつまみ

粗塩&ブラックペッパー        各少々

①トマトは湯剥きをし、種を除く。
②残りの材料と共にミキサーにかける。塩&ブラックペッパーで味を調えて完成!



と~っても簡単です 赤というよりも、オレンジ色ですがキレイな色が出ますよ~!この日は、誤って(?)買ってしまったプチトマト、きゅうり、アボカドをのせたフツーのグリーンサラダで頂きました




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



赤西くんのコンサートから1ヶ月も経ってしまいました・・・

何だかあれは夢だったのか?と思うぐらい、毎日がアッという間。

それはさておき、そのことを実家の母に電話して話した時のこと。「KAT-TUNって知ってる?知らないかもしれないけど・・・」と前置きをすると、人の話を聞かない母は「そのうちの1人でLAでコンサートした・・・」と話の途中なのに、「あぁ、分かった!」と言うので本当か???と思って話を続けさせたところ、「あ、野球の解説してる(亀梨くんのこと)・・・木梨とかいう子でしょ!」と、とんちんかんなことを言い出す始末・・・   

あの~、木梨って・・・とんねるずじゃないんだからさぁ~!勘弁してよぉ~! 
           
と、Oと大声で言ってしまったある日の出来事でした・・・






          blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪



  1. たれ&ソースのレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

ローストガーリックドレッシング :: 2010/01/15(Fri)


   Garlic Dressing


Cpicon ローストガーリックドレッシング♪ by Omamama


大好きな大好きなサラダバー(コチラ)にある、ローストガーリックドレッシングがすっごくすっごく大好きなんです~

でね、いつかお家で再現してみたい・・・とず~っと思っていたの。だけれど、なかなか実現せず・・・。

昨日の夜はコブサラダにしよう!!と思ったけれど、そんなサラダに合う肝心なドレッシングがないことに気付いちゃって。で、良い機会だから♪と作ってみたのでした。案外簡単に出来ちゃったよ~ 本物の方がもっともっと濃厚だけれど、ワタシはこれぐらいのが好きかも。結構近い味が出せました~!



【ローストガーリックドレッシング】  作りやすい分量

にんにく                   2かけ

A) マヨネーズ               大さじ6
  白ワインビネガー             40ml
  グラニュー糖              小さじ1
  
塩&こしょう                 各少々

①オーブンを400°(200℃)に温める。
②にんにくは皮を剥き、オーブンシートを敷いた天板にのせて、柔らかくなるまで焼く。
③全ての材料をハンドブレンダーで混ぜて完成!

*にんにくの形跡が残らない様に出来れば、ミキサーでもFPでもOKです




   Cobb Salad

コレは美味♪

今まではお家で食べるコブサラダにはRanchドレッシングを愛用していたけれど、このドレッシングで食べるコブサラダはマジで美味しい~!自画自賛ですいません・・・。(笑)





  fo-e2-2117.gif



またジャニネタでごめんねぇ・・・

最近はOとジャニネタばかり話しております。前回は嵐の順位が出ましたが(笑)、今度はSMAPで誰が好きか?という話になりまして・・・。Oは中居くんが良いんだそう。ワタシはむか~し中居くんのファンで追っかけもしていましたがƒEƒLƒƒ、今はあの中だと慎吾くんが良いかなぁ。ちなみに、Oは嵐の次にHey!Say!JUMPの山田涼介くんという子が好きなんですよ~。こちらもカッコ良いらしいけど、ワタシから見たら可愛らしいと思ってしまう・・・若すぎて。(笑) 

あはは、最近ミョーにジャニーズに詳しくなってきたぞ・・・!

「中居くんは性格あんまり良くないよ~。」なんてOに言ってみたけれど、「ふ~ん。でもカッコ良いじゃん!」だって。自分も同じ様に歳を重ねているのだから言える立場ではないですが、おっさんになったよね。(笑) バリバリにアイドル~!って感じの頃の顔がすごく好きだったワタシ でもね、ファンだったのにも関わらずあまり良い人じゃないよなぁ・・・なんて思ってたもんです。その点、キムタクは優しかったよ♪ 好きじゃないけど。(笑)








           宜しかったらお帰りの際にポチっと・・・

           blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. たれ&ソースのレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

ツナディップ :: 2009/11/17(Tue)

  Tuna Dip

昨日の居酒屋風ディナーの際、ちょっと居酒屋風とはかけ離れたものが一品ありました。それが今日ご紹介するディップ。

ツナ缶の消費の為と、賞味期限が近づいていたクリームチーズの消費の為に合わせてみたんですが、これが大好評 簡単だしお手軽なので、これからホリデーシーズンなんかのパーティーや集まりにも重宝しそうです。



【ツナディップ】          作りやすい分量

クリームチーズ                130g
ツナ缶(水煮)                 大1缶

紫玉ねぎのみじん切り          大さじ2
青ねぎの小口切り           ひとつかみ

マヨネーズ                 大さじ2
クレイジーソルト              小さじ1
ブラックペッパー               少々

①クリームチーズは室温に戻して柔らかくしておく。ツナ缶は汁気をしっかりと切っておく。
②残りの材料を全て混ぜて完成!クラッカーやパンなどにつけて召し上がれ♪


*セロリとか入れても美味しいかな~♪と思いました。今度やってみようっと!



  Lets dip!!!

ツナマヨはよくあるけれど、クリームチーズ入りなのでしつこくないの。パクパク食べれちゃいます ビールよりはワインに合いそうな感じ・・・

写真でもお分かりかと思いますが、Oの食いつきとうちの彼の食いつきがミョーに良かった一品でした。(笑) 

残ったら(そんなことあるかは保障出来ませんが・・・笑)、ベーグルにサンドしても美味しいよ~♪ 実際少し隠しておいて、Oのおべんとにしました。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++


週末に例のポリスにメールしたんです。車種とライセンスナンバーも添えて!

そうしたら、昨日オフィサーから電話がありまして・・・。詳しく教えてくれとの事でした。その人がナイスなオフィサーだったからワタシも腹など立てずに話出来ましたが、そもそもワタシが以前連絡したことは問題にもなっていないってことよね・・・?!だって、1から説明しなおしでしたから!!!(怒)

ま、それは置いといて・・・

今日は珍しく、1度もあのトラックを見かけなかったんですよ~。ポリスが動いてくれて捕まったのやら、それともヤツラの方が賢くって場所を替えたのか?!といった感じ。直接被害はないけれど、やっぱり近くにそういう人が居るのはとっても迷惑なので、前者であることを本当に願ってやみません。




さてと、今日もこれからお仕事!疲れた体にムチを打って頑張ってきます!(笑) 宜しかったらクリックしてお帰り下さいませ~♪


             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪
  1. たれ&ソースのレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:20

スパイシーグリーンディップ :: 2009/11/08(Sun)

  Spicy Green Dip

まず始めに・・・

昨日の記事に沢山の励ましのお言葉を頂いて、とっても心強く思っています。感動してウルウル・・・となりそうでした。みんな、ありがとう!!!めげずに頑張りたいと思います!



Corn Chips

↑ワタシのお気に入り♪ ワタシにとってはとっても思い出深いコーンチップス。その名も、『Have A Corn Chips

カレッジ時代、お腹が空くと学校内で買っては食べていたものなんです。他のコーンチップスと比べて、味がしっかりとついているのでそのままで十分美味しいチップスなんです。原材料を見てみると、少量のお醤油が入ってるんですよ~!だからかな?日本人のワタシの口にとっても合う気がします。

このチップスを先日マーケットで見付けてね、すっごく懐かしくなっちゃって。そのまま食べても良かったんだけれど、ディップ!!!と思って作ったのが↑上の写真の緑色がキレイなディップ


Cpicon スパイシー☆グリーンディップ by Omamama


【スパイシーグリーンディップ】        作りやすい分量

シラントロ(パクチー)           ふたつかみ分ぐらい
ハラペーニョ                          1本
マヨネーズ                         大さじ4
ライム果汁                          1個分
塩&ブラックペッパー                   各少々

①シラントロは水でキレイに洗い、茎は切り落とす。水気をしっかりと切る。
②ハラペーニョはヘタを切り落としてから半分に切り、中の種を取り出す。
③フードプロセッサーかミキサーに全ての材料を入れて攪拌する。塩とブラックペッパーで味を調えて完成!

*コーンチップスにとっても合いますが、他にフライのソースにしたりしても美味しいです。ドレッシングとしても使えますよ♪


  ChipsDip.jpg

ビールのお供にも良いかと・・・

あ、写真はビールに見えますが違います!ジンジャーエール。写真の様な昔ちっくな瓶入りの可愛いソーダを買うのが趣味です ソーダが飲みたいのではなく、瓶を集めているの。

ジンジャーエールと言えば、このジンジャーエールは本物!!!って感じで、かなりスパイシーなジンジャーエールでした。Oが飲めないほどの刺激さ!ワタシはやっぱりカナディアンドライのものが好きかな~。

昔働いていたレストランでは、ジンジャーエール=セブンアップ+少量のコーラでしたよ。これがね、ジンジャーエールだと出されれば、そんな味がしてくるのが不思議でした。(笑)




コーンチップスにはサルサやグァカモレっしょ!という方には、Cpicon Omamama's メキシカンディップもございますので、良かったら覗いてみてね♪




                    応援ありがとう
  
             blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪




  1. たれ&ソースのレシピ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
次のページ
