Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

ジャーマンポテトのカルボナーラ。 :: 2013/10/26(Sat)


   German Potato Carbonara


今日もマ・マーさんのモニター用に考えたレシピです
 
マ・マーさんから頂いた【カルボナーラ】ソースに少し手を加えて、ボリューミーに。



【ジャーマンポテトのカルボナーラ】     2人分

マ・マー 早ゆで3分スパゲティー    1&1/2束

じゃがいも                   小1個
玉ねぎ                     1/2個
ベーコン                      2枚
塩&ブラックペッパー             各少々

マ・マー ミルクたっぷりのカルボナーラ     2袋

①鍋にたっぷりの湯を沸かす。
②じゃがいもは皮を剥き、5mm程度のスライスにする。水にさらす。玉ねぎは繊維に沿って薄くスライス。ベーコンは食べやすい大きさに切る。これらを順にルクエに並べていき、塩&ブラックペッパーをし、3分加熱。
③パスタを塩(分量外)を入れた湯でアルデンテに上げる。
④鍋にカルボナーラのソースを入れ、②を加える。(ゆで汁は入れない)馴染んだ様なら、パスタに絡めてお皿に盛る。お好みでブラックペッパーをふりかけて完成!




   Lunch_20131027063711f6f.jpg


ボリューミーになるな~と思って、パスタを少なめにしてみました。これが大正解!

じゃがいも入りなのでお腹膨れま~す。


チーズの味がじゃがいもに合うの何のって!濃厚ソースとめちゃめちゃ相性良かったですよ~





+++



昨日はとっても良いことがあった後に悪い知らせ・・・

超~凹んだけど、ポジティブに受け止めるしかないな・・・と自分にムチを打って!!(笑) 





早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

参加チュウ!!





レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
スポンサーサイト
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

レモンクリームチキンパスタ。 :: 2013/10/23(Wed)


   Lemon Cream Chicken Pasta


今日はマ・マー早ゆでパスタのモニターに当選したので、そちらのお料理を紹介で~す

実家に送ってもらい、それから母にコチラに送ってもらって。凄い量のパスタやらソースやら!ありがとうございました。


いつぞやに作ったポークチョップのソースが美味しかったので、同じソースでパスタを作ってみましたよ!



【レモンクリームチキンパスタ】  2人分

マ・マー早ゆでパスタ(3分)     2束

鶏胸肉                1枚
塩&ブラックペッパー      各少々
薄力粉              大さじ1

EVオリーブ油         大さじ1強

A) 塩麹             大さじ3
  生クリーム          150ml
  パルメザンチーズ      大さじ3
  レモンの皮のすりおろし  1/2個分
  レモン汁           1/2個分
 
ブラックペッパー        少々

①鍋にお湯を沸かし、塩(分量外)を入れて茹でる。アルデンテで上げる!
②鶏肉は食べやすい一口サイズに切り、塩&ブラックペッパーをし、薄力粉をまぶしておく。
③フライパンにEVオリーブ油を入れて熱し、②を炒める。鶏肉に火が通った様であれば、Aを加えてパスタも加えてサッと和える。火を止め、ブラックペッパーを振って完成!



   Dinner_2013102410033381d.jpg


塩麹がまろやかに・・・レモンが爽やかに・・・美味しくしてくれます

チキン大好き星人のOも、大喜び~!ワタシは只今ダイエット中!!ではないのですが、夜食べる量をちょっと気にしてまして・・・(笑) なので、1/3量を食べ、後はOの胃袋へと消えて行きました~。




   GrapefruitsAvocado.jpg

        Cpicon グレープフルーツとアボカドのサラダ by Omamama


そしてサラダは、不思議な組み合わせなんだけど、と~っても美味しい

久々に食べたけど、サッパリ味なので、今日のクリームパスタと合ってました!





早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

とっても美味しくて、とっても便利です




レシピブログに参加中♪

                    blogramで人気ブログを分析
 
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

すき焼き風せいろそば :: 2013/08/27(Tue)



   Sukiyaki Style
   

月末というのもありますが、少々節約モード。

というか、うわ~っと使ってしまって後から後悔するタイプです・・・ で、数日前から「お家ご飯ね~!!」と言い切り、お家ご飯頑張ってるワケですが・・・メニュー決めに悩むわ~ そんな中、今朝スマスマ観てましてね、ビストロSMAPで木村シェフが作っていたお蕎麦が美味しそうで。即このメニューに決定 となったワケです。







ポイントはおつゆとすき焼き風に煮付けたものを別々に作るコト。(By 木村シェフ) 



   Dinner Soba



・すき焼き風せいろそば
・冷奴
・ほうれん草のおひたし


なんとも地味~なメニューですが、Oの大好きなモノぞろいで大喜び・・・ 小さい頃からほうれん草のおひたしを好むシブい子です。(笑) ワタシは子供の頃そんなもん好んで食べなかったです。嫌いではなかったけども。ワタシの冷奴は贅沢にも茗荷と大葉のせ 何とも夏っぽい爽やかな冷奴となりました。ほうれん草のおひたしはまかないの代わりにもらって帰ってきたもの。なので、ちょっとだけ食費うかせたぜ~って感じでしょうか。(笑) それに茹で加減がお店のは絶妙だったりするんだ~。ワタシが茹でるとあまり美味しくないの。「お店のでしょ!」ってOにもバレバレでした。





         遊びに来て下さってありがとう~


レシピブログに参加中♪

             blogramで人気ブログを分析
 
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

わかめパスタ :: 2011/12/08(Thu)


   Wakame Pasta


昨日は和風パスタの気分だったので、ちょっと変わったパスタで夕食にしました

その名もわかめパスタ!面白半分で入れてみたわかめだったんですが、パスタにわかめってアリですね~!!めちゃ合う~。(笑) えっ?もしかして知らなかったのってワタシだけかしら??(汗) 



【わかめパスタ】      2人分

スパゲティー        180g
乾燥わかめ          3g

長ねぎ            1本
しめじ           1/2袋
ベーコン           2枚

パスタの茹で汁   おたま1杯分
めんつゆ         大さじ2

鷹の爪            1本
EVオリーブ油      大さじ1
塩&ブラックペッパー   各少々

①スパゲティーは塩を入れた熱湯でアルデンテに仕上げる。
②わかめはぬるま湯で戻しておく。鷹の爪は種を取って輪切りにする。
③長ねぎは斜め千切りに。しめじは根を切り落として手で小房に分ける。ベーコンは食べやすいサイズに切る。
④フライパンにオリーブ油を熱し、③を炒める。ねぎがしんなりしてきたところで水気を切ったわかめと鷹の爪を加え、塩&ブラックペッパー。茹で汁を加え、めんつゆで味付けて完成!




もう少しわかめ入れても良かったな~ というぐらい気に入っちゃいました。Oも大喜びなパスタになりました!が、しめじは相変わらず苦手な様で、いちいちワタシのお皿によこしてきました・・・ うちの彼もしめじ苦手だけれど、何が苦手な理由かサッパリ分かりません。だって、他のきのこは食べるのよ~。意味不明です!ワタシはしめじ大~~~好きです というか、逆にしめじが苦手な人にあんまり出会ったことなかったかも・・・。






                   遊びに来て下さってありがとう

              blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

 
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

豆乳スープスパゲティー :: 2011/10/19(Wed)

   
   Soup Spaghetti


最近のLAはめっきり秋模様・・・

昨日の夕方なんて急に寒くなったので、セーター着ているにも関わらず「寒~い!寒~い!」でした。Oは「え~、暑いよ~。」って言ってましたけど。子供は風の子だね!

あんまり寒いので、何か温まるものが食べたいな~とスープスパゲティーにしました。寒いしお腹空いてたし、これのみ!手抜きとも言う。(笑) でもね、一皿で栄養満点ですよ~



【豆乳スープスパゲティー】     2人分

スパゲティー         130~150g

玉ねぎ                1/2個
人参                5cmほど
かぼちゃ                少々
ブロッコリー              1株
コーン(缶)             120g

ハム又はベーコン          2枚

A) バター(有塩)     大さじ1&1/2
   薄力粉        大さじ1&1/2
    豆乳            600ml
   コンソメ(固形)         1個
   合わせ味噌         大さじ1

塩&ブラックペッパー       各少々

①スパゲティーは塩(分量外)を入れた熱湯で指示通りに茹でる。茹で上がる寸前に小房に分けたブロッコリーも加えて軽く茹でる。
②玉ねぎはみじん切り。人参、かぼちゃ、ブロッコリーの茎は皮を剥いて大きめのみじん切りに。ハムは適当な大きさに切る。
③鍋にAのバターを溶かし、②を炒める。玉ねぎが透き通ってきたら薄力粉を加えて焦がさないように炒める。
④残りのAの材料を加えて中火に落として煮込む。最後にコーンとブロッコリーを加え、塩&ブラックペッパーで味を調える。
⑤茹で上がったスパゲティーを盛り付け、④のスープをかけて完成!

*ハムやベーコンの代わりにウインナーなどで代用可。
*スパゲティーはアルデンテよりも少し柔らかめの方が美味しい気がします。
*具沢山のスープなので、スパゲティーの量はあえて少なめにしています。



コチラにもUpしました~     Cpicon 豆乳スープスパゲティー by Omamama    



お味噌お味噌していませんが、豆乳と合っていてホッとする優しいお味に仕上がりました。寒い日にまた食べたいな~
   
お菓子以外のかぼちゃはあまり好まないOなので、一瞬「ゲッ・・・」って感じではありましたが、気に入ってよく食べてました。でもスープは具だけ食べるタイプなので、飲み干せなかったモヨウ。ワタシは逆にスープ派(?)なので、飲み干しましたけど!






                          遊びに来て下さってありがとう

                      blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


              
  1. 麺類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。