Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おべんとのまとめ@ミドルスクール(10/8~12) :: 2012/10/14(Sun)


DSC01461 (1)10-8-12.jpg

10/8(月)のおべんと

トマトサンド(自家製ベーコンオニオンベーグル)、Gatorade(Lemon Lime)

このベーグルはそのまま食べるのが一番美味しいけれど、次に美味しいのがシンプルにトマトサンド。クリームチーズをたっぷり塗って、レタスも一緒にサンドしました



Tomato BagelDSC01469.jpg

10/9(火)のおべんと

トマトサンド(自家製ベーコンオニオンベーグル)、Minute Maid(100%オレンジジュース)

同じサンドを続けて作るのはワタシには珍しいのですが(個人的にイヤなの・・・)、このベーグルはやっぱりこのサンドが合うのでトマトに。レタスは省きました!




DSC01470_20121015035239.jpg10-10-12.jpg

10/10(水)のおべんと

ターキーサンド(市販のバゲット)、Caprisun(Orange)

お家のオーブンで軽く焼くだけ、という市販のバゲットを買ってみました。パリッとして美味しい 2個サンドがあるのは、1個はワタシのランチだからです。




PBJ_20121015035558.jpgDSC01486.jpg

10/11(木)のおべんと

PB&Jサンド(自家製食パン)、CHEESE-IT(チーズ味クラッカー)、Caprisun(Lemonade)

珍しくサンドする前の写真なんぞ撮ってみました この組み合わせ、意外だけど美味しいのですよね~ ワタシもたま~にですが、無償に食べたくなる時があります。




DSC01502.jpg10-12-12.jpg

10/12(金)のおべんと

ターキーサンド(自家製プレーンベーグル)、Caprisun(Lemonade)

クリームチーズではなく、Tomato&BasilのHummusを塗りました 





レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今週のおべんと@ミドルスクール(10/1~5) :: 2012/10/06(Sat)


DSC01387.jpg10-1-12.jpg

10/1(月)のおべんと

イタリアンターキーサンドイッチ(自家製玄米食パン)、Caprisun(Lemonade)



Hummus_20121007105119.jpg

今回使用してみたHummusは、トマトバジル味のHummus そして、ターキーもイタリアンスタイルというターキーでした。何がイタリアンスタイルなのかは分かりませんが・・・





HamCheese_20121007105627.jpgDSC01397.jpg

10/2(火)のおべんと

ハム&チーズサンドイッチ(自家製玄米食パン)、Minute Maid(100%オレンジジュース)

最近のお気に入りサンドがハム&チーズの様です




DSC01399.jpg10-3-12.jpg

10/3(水)のおべんと

ターキーサンド(市販のクロワッサン)、Gatoraade(Lime Lemon)

この日はサンドイッチが大きすぎて食べらなかった~と、珍しく残して帰ってきました。いやいや、普段はぺロッと食べてるじゃないか それで家に帰って来ては「ご飯まだ~?お腹空いた~!」なんて言われるとイラッとします!!




PBJ_20121007110408.jpgDSC01437.jpg

10/4(木)のおべんと

PB&Jサンド(ダブルミルクハース)、ポテトチップス、Caprisun(Lemonade)

甘いサンドにはしょっぱいものを・・・と、ワタシの親心は分かってくれない様です。「明日入れて~」と言ってたけれど・・・




DSC01442.jpg10-5-12.jpg

10/5(金)のおべんと

ブロッコリー入り卵サンド(ダブルミルクハース)、ポテトチップス(前日の)、Caprisun(Orange)

ミルクハースには卵サラダが合うよね~と、ブロッコリーもあったので刻んで入れてみました。が、ブロッコリーちょっと茹で過ぎてグダグダになっちゃいました・・・ でも好き~って言って帰ってきたので良しとしよう!ポテチですが、また残して帰って来ました・・・ 結局その日の夕方におやつとして食べてた・・・!最近このパターン多いな。

最近はワックスバッグではなく、フツーのサンドイッチ用ジップロックにしてます。冷凍保存バッグが効き過ぎて、ワックスバッグだとパンが異常に湿っぽくなってサンドイッチが食べづらくなるんだって。冷たく保存してくれるのは良いけど・・・やっぱりデメリットもあるのですね。






         来週はどんなおべんとにしよう・・・?


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪



  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

今週のおべんと記録@ミドルスクール(9/24~28) :: 2012/09/29(Sat)


Baguette SandwichDSC01345.jpg

9/24(月)のおべんと

チキンサンドイッチ(市販のバゲット)、Minute Maid(100%オレンジジュース)

パンを焼く暇が全くなかった先週末・・・今週は市販のパンで乗り切りました 確か具はチキンで、いつもと違うのはチーズをフェタチーズにしたこととトマトがなくてプチトマトにしたこと。



DSC01347.jpg9-25-12.jpg

9/26(火)のおべんと

スモークサーモンサンド(バゲット)、Caprisun(Orange)

クリームチーズだけではなく、マヨも少し加えたものを塗ってみました 2個サンドがあるのは、1個はワタシのランチ用だったからです。美味しかったけど、個人的にはやっぱりベーグルとの組み合わせの方が好きかな~!




HamCheese_20120930075310.jpgDSC01356.jpg

9/26(水)のおべんと

ハム&チーズサンドイッチ(市販のブリオッシュ食パン)、Gatorade(Lemon Lime)

今週は本当に何だか忙しくて、全くパンを焼く暇もなく・・・この日は某日系スーパーで初めて購入してみたブリオッシュ食パン。期待してなかったのだけれど、見た目からして美味しそうだったのでTRY!やっぱり美味しかったです。美味しいパンで作るサンドイッチはやっぱり見るからに美味しそうに仕上がりますね



DSC01361.jpg9-27-12.jpg

9/27(木)のおべんと

PB&Jサンド、Pretzel Crisps(Original)、Caprisun(Lemonade)

前日のサンドが大きすぎて食べられなかった・・・との事で、1枚でサンドを作りました。それでもなんとなく寂しい~感じがしたので、例のスナックをば再び。(笑) ハイ!残して帰ってきましたとも。翌日入れてと言われましたが・・・




Spicy ChickenDSC01375_20120930080303.jpg

9/28(金)のおべんと

チキンサンドイッチ、Pretzel Crisps(前日の残り)、Caprisun(Lemonade)

いつぞやにも使用した、スパイシーハラペーニョのHummusを使ったチキンサンドです。この日も1/2個だけ持たせ、残りはワタシのランチに・・・ 美味しかった~!でも、全くもって辛くなかったです。もう少しスパイシーでもいいかな~といった感じ。

おやつですが、やっぱり残して帰って来た・・・ 他のスナックだと残して帰って来ないので、やっぱりより好みしてるとしか思えない。と伝えると、この日は本当にランチを食べる時間がなかったとか何とか・・・。結局、夜小腹が空いて食べたみたいです・・・






さてと、来週はちゃんとパンも焼いておべんと作り頑張ろ~~!と思います


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

おべんとのまとめ@ミドルスクール(9/17~21) :: 2012/09/23(Sun)


Turkey_20120924030532.jpgDSC01301.jpg

9/17(月)のおべんと

ターキーサンドイッチ(自家製全粒粉パン)、SOBE(フレーバーウォーター)

いつぞやと同じ、レモンシラントロのHummusを塗ったサンドイッチ。コレが結構イケるのです お水はO好みの味だったそうで、美味しい~と感激してました。たまに買ってあげよう!




DSC01304.jpg9-18-12.jpg

9/18(火)のおべんと

PB&Jサンドイッチ(自家製全粒粉パン)、CHEESE-IT(チーズ味クラッカー)、G(Lemon Lime)

おやつを入れるのやめよう!と思ったんですが・・・この日は甘いサンドだったので、しょっぱいスナック入れてあげました。コレばかりは残さず食べて帰ってきた・・・ となると、時間がないのは言い訳でより好みしてるとしか思えません!




Tomato SandwichDSC01318.jpg

9/19(水)のおべんと

トマトサンド(自家製全粒粉パン)、チーズ、Caprisun(Lemonade)

ベジタリアンではないので寂しいかなぁ・・・?とチーズ入れてみたんですが、食べずに帰って来て家に着くなり即効食べてました。パッケージがお友達の前では恥ずかしかったのかな???そんなのを気にする年頃になりました。なのでドリンクもCaprisun止まり・・・ ちょっとでも子供っぽいパッケージだったりすると、凄くイヤがります。



DSC01323.jpg9-20-12.jpg

9/20(木)のおべんと

ターキーラップ&G(Lemon Lime)

今回は違ったHummusを塗って、レタス、トマト、スイスチーズ、アボカド、ターキーハムを入れました



Hummus_20120924031945.jpg 


  スパイシーハラペーニョ味のHummus

でも全然辛くなかったそうです。最近ワタシよりも辛いのOKになってきたOなので、あまり感じないかなー?ワタシはまだ味見していないので分からず・・・



Chicken WrapDSC01334.jpg

9/21(金)のおべんと

チキンラップ&G(Lemon Lime)

この日はバジルペーストとマヨを塗って、チーズはモッツァレラに、ターキーをチキンに変えてみました。そしてラップの仕方も前日のだと食べづらいかな~?と半分にしてピックで刺してみました。やっぱりコチラの方が食べやすかったみたいです。




         さてと今週はどんなおべんとにしよっかな~?


レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪



  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

先週のおべんとまとめ@ミドルスクール(9/10~14) :: 2012/09/19(Wed)

HamCheese_20120919235659.jpgDSC01261.jpg

9/10(月)のおべんと

ハム&チーズサンドイッチ(自家製ダブルミルク食パン)、Pretzel Crisps(Original)、Caprisun(Lemonade)

本当はOからアメリカンチーズで、との指定があったんですが・・・夏休み中おべんと休んでいた間にアメリカンチーズの賞味期限とっくに切れてました・・・ スイスチーズで代用しましたが、コチラも1日前に賞味期限切れ・・・!ま、1日ぐらいだから大丈夫かな?!と使っちゃいましたが。(苦笑)



DSC01265.jpg9-11-12.jpg

9/11(火)のおべんと

PB&Jサンド(ダブルミルク食パン)、Pretzel Crisps(前日の残り)、Caprisun(Lemonade)

今学期初のPB&Jです。やっぱり好きみたいです・・・




HamCheese CrossiantDSC01271.jpg

9/12(水)のおべんと

ハム&チーズサンド(市販のクロワッサン)、Pretzel Crisps、オーガニックライムエード

ちゃんとアメリカンチーズ購入して、O念願のハム&チーズにしました このクロワッサン、個人的に気に入っていて、日系マーケットでよく買うんですが・・・イタリアンスタイルだそうです。何がどう違うのか分かりませんが、確かにパリッと感はなくしっとりとしてるかも。



DSC01275.jpg9-13-12.jpg

9/13(木)のおべんと

ターキーサンドイッチ(自家製ベーグル)、Pretzel Crisps、Caprisun(Lemonade)

パン焼く暇がなかったので、冷凍庫に保険として入れていたベーグルが大活躍 でも、一度トーストしてあげたので保存剤そのもの!みたいなおべんと袋の中でベーグルが硬くなってしまったそうです。ごめん・・・!

そしてスナックですが、月曜に持たせたものをいつまでも食べずに持ち帰って来る・・・。食べる時間がないのだと言うけれど・・・食べて帰って来るまで!!と、毎日同じの入れてやりました ほぼ形なんて残ってないんじゃ・・・?ってぐらい粉々感たっぷりではありましたが。




Salami SandwichDSC01285.jpg

9/14(金)のおべんと

サラミサンド(自家製フォカッチャ、Pretzel Crisps、Caprisun(Lemonade)

最近マヨがNGなOなのですが、このサンドに合うソースやらディップなど分からなかったので薄~~~くマヨ塗っておきました。マヨに気付かなかった様子・・・!そしてスナックはこの日も残して帰って来たので、1週間持ち帰ったことになります。ワタシがあまりにうるさく言うので、土曜日小腹が空いた時に食べてました。(笑) 今度からスナックは入れない方向で行こうと考え中。






レシピブログに参加中♪

               blogramで人気ブログを分析


子育てスタイルに参加中♪

 
  1. おべんと!
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
次のページ
