Mi Casa Es Tu Casa





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

小学校卒業! :: 2011/06/16(Thu)


   Ceremony.jpg


本日、うちのOが無事に小学校を卒業しました~

卒業式はない、ドレスアップも必要ない、と言われていましたが・・・ 何やら昨夜からどのシャツ着ていくんだー何だのとほざいていたOです。ドレスアップ必要ないのよ?!と言ったら、担任のP先生に「女の子はドレスを、男の子はちょっといつもと違ったTシャツじゃないシャツがあればそれを着てくるように。」と言われたそう。Oは朝からクローゼットにこもってゴソゴソと服を選んでいましたが、やっぱり変 ここ数年はワタシに洋服のコーデなんかをさせてくれませんが、今日だけはヘルプして~とお声がかかりました(笑) なので、ある洋服の中で何とかコーデさせていつもよりは少しオサレに決めて出掛けて行きました やっぱり好きな子の前ではカッコつけたいのねぇ~

今日はダディー(うちの彼であり、決してOの父親ではありません)が居たので、一緒にOの晴れ姿を観に行きました~。

残念ながら午前中は雨がチラついたので、外でやるハズだったセレモニーはカフェテリアに変更。狭かったぁ・・・ それでも前の方を確保して、カメラを持ってスタンバイ なのに目の前にエクスキューズミーもなくドデーンと突っ立ったりする人が結構居るんですよねー。マナーのない人、こういうところで凄く気になっちゃいます。自分も気をつけないといけませんが・・・。



   O_20110617141616.jpg

卒業式ではない、と学校は強調していましたが・・・ ワタシから観たら、立派な卒業式でしたよ!(笑) ま、日本のそれよりはしけてたけども。

Oは皆勤賞で表彰されました 今年は担任のP先生とクラスメイトに恵まれたおかげで、学校生活が楽しくて楽しくてしょうがなかったOでした。今日もそのまま親と帰っても良いということだったんですが、Oは学校に残ると言って聞きません。ワタシもダディーもビックリ!一緒に帰るって言うと思っていたので、鳩が豆鉄砲食らった感じでしたよ~



   Taquitos.jpg


仕方ないので(笑)、帰りにダディーとワタシ2人だけで行きつけのメキシカンレストランでランチ

ワタシはチキンタキートス。揚げタコスって言ったトコロでしょうか・・・ココのは揚げというか焼きって感じでしたが。でも美味しく頂きました♪



   Ceviche_20110617143108.jpg


コチラはうちの彼のチョイスで海老のセビーチェ。海老がこれでもかっ!!というぐらいゴロゴロと入っていて美味しかったです 



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



本当は彼、自分の子供の卒業式があったのですが、元嫁の彼も行くことになって彼は行く気が失せ・・・自分の子供じゃないOの卒業式に行くことになったのでした。色々と面倒臭いねぇ・・・ でもね、Oはワタシ1人で卒業式に行くのは大反対だったのでハッピーだったと思います。ダディーが来てくれて嬉しかったというよりは、ワタシ1人で行ったらまた周りの子達にチャイニーズ呼ばわりされるからイヤだとか言うの。じゃ行かないよ!ともめたりしたんですが、結果行って良かったです。我が子の成長ぶりにウルウルしそうになるのを必死にこらえました。そして卒業証書をもらうのに名前を呼ばれた瞬間、大きな拍手をしていたのはワタシよりもうちの彼でした・・・・ 自分の子供じゃないけれど、自分の子供同様に可愛がってくれる彼に感謝です。ま、Oとは、というかOとも、かな。(笑) 大人げなく年中喧嘩してますが・・・。(苦笑)

ワタシが仕事の時には彼がOを学校に連れて行ってくれましたが、それももう終わりです。中学校は我が家から近いので、9月からは歩いて登校です!ワタシもOが中学に入ったら、仕事には車ではなく自転車で通うかな?と考え中です。ガソリンセーブにもなるし、少しは運動になる???と企み中。(笑)




                   応援して下さってありがとう・・・

                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪

  1. 日々のできごと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:16

Birthday :: 2009/04/16(Thu)


      DSC00412 copy

       昨日はお恥ずかしながら、ワタクシ30ウン回目の誕生日でございました~

グリムスでお誕生日と気付いてくれて、コメント下さった方々ありがとう 喜ぶ歳でもない気がしますが、嬉しかったです!

そんなワケで(どんなワケ?)、Oとディズニーランドに行って来ました♪ 実はOの誕生日にも行ったんですが、あいにくの豪雨で駐車場までは行ったのだけれど帰ってきたんです・・・。ふてくされてしまったOに、じゃーマミーの誕生日に行こう!と約束をしていたのでした。今ねキャンペーン(?)中で、お誕生日に行くと1日入園料フリーになるの ワタシ達は年間パス購入の予定で行ったので、ワタシの分は1日入園分をパス代から値引きしてくれました。それでも昔に比べてか~なりの値上がりで、ビビリまくりのワタシでございました。(苦笑)


      DSC00407.jpgDSC00421 copy

まずは年間パスの写真を撮りに・・・と、そこでミニーちゃん発見  右はトイ・ストーリーのポテトヘッド。一人でず~っと喋ってました!コチラはCalifornia Adventureの方に新しく出来たアトラクション。すっごく楽しかった!

誕生日だと言うと、缶バッチに名前を入れてくれるんですよ。みんな普通は洋服の胸元に付けますが、ワタシはちょっと恥ずかしくってカバンに付けてました。気付く人は気付いてくれて、何度スタッフの人達に「Happy Birthday!」と言われたことか。恐らく、今年が一番人生の中でおめでとうを言ってもらった気がする~。(笑)


                                   


夜は友人に誘われて、沖縄料理屋さんへ。(写真はありません・・・)

人生お初の沖縄料理にワクワク♪ ずっと気になってたゴーヤ料理。ゴーヤの天ぷらにゴーヤチャンプルー、そしてアンダンスー(あぶらみそ)などなど。ゴーヤチャンプルーには、お店のお姉さんお勧めの島唐辛子入りの泡盛をかけて食べてみたり。お料理と共に、シークヮーサーやカムカムジュース入りの焼酎カクテルなんぞ飲んで盛り上がってきました♪ 美味しかったです。



         hana06.gif


            DSC00430 copy

誕生日だと言うのに、何も言ってくれない息子氏!ディズニーランドに向かう車の中で、「何かマミーに言うことないっけ?」と言ったらば、返ってきた言葉が「マミー、Thank you!」(爆) 思わず笑ってしまいました。きっと本人の中では、ディズニーランドに連れてってくれてありがとう!だったんでしょうね。イヤイヤ・・・違うよ、君~!改めて、「今日は何の日だっけか?」と言ったらば、やっとこさ言ってもらえた「Happy Birthday!」

「何も買ってくれないんだもんなぁ~」なんて言ったらば、「だってボクお金ないもん!」って。確かにそうなんだけどさ、おこづかいあげてるの貯め込んでるの知ってるぞ!なぁ~んて。(笑) そうしたらね、今日1日遅れで買ってもらっちゃった♪(写真上) ニワトリのタイマーなの。実はお気に入りのお店から誕生日プレゼントに15%のクーポンをもらっていたので、何か目ぼしいものあるかな~?とお買い物に行ったんです。それでこのタイマーが目に入ってきて。$10だったんだけど、「ボク$13あるから、買ってあげれる~!」って。じゃ、クーポンあるから使おう!ってなって。正味9ドルちょっとのお買い上げ♪ お金払ってくれる姿はとってもオトコらしく、ウルウルとしてしまった嬉しい母でした。も少し大人になったら、ガールフレンドなんかにこうやってプレゼント買うんだろうね~。(苦笑) ほんとに嬉しくて「マミー嬉しいなぁ~!」って言ったらば、「良かった~!」って満足げなOでした。



                  よろしかったら応援クリックして下さいませ

                       


子育てスタイルに参加中♪


  1. 日々のできごと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:12

鬼甘チョコレートケーキ :: 2009/02/26(Thu)


   Chocolate CakeIce Cream copy

疲れている時は体が甘いものを欲しますが・・・ 先日、ミョ~に甘いものを欲してしまって。でも家に甘いものの買い置きもなく・・・ 仕方なく、アメリカのスーパーに調達しに行きました。

チーズケーキ食べたいな~って感じだったのだけれど、チーズケーキは冷凍コーナー。解凍して食べなくてはならない為に、ワタシの欲求を即効満たすものとしては失格!

グルグルとスイーツコーナーを物色して、結局買ったのが写真のジャーマンチョコレートケーキ$1.99也。ワタシはあまり好んでチョコレートを口にするタイプではないので、こんな選択を誰よりも自分が一番に驚いています。(笑) そして、チョコレートケーキったらバニラアイス!アイスの王道、ハーゲンダッツのバニラで!

          Chocolate Cake copy

疲れていたのかどうかはさておき、ワタシの欲求を見事に満たしてくれたケーキでした♪ ただ、中のクリームがココナッツ入りで鬼の様に甘~~く苦手でした。だけれど、ケーキ自体は珍しく甘さ控えめだったので、あぁ・・・このクリームの存在って大事!と思ったワタシでした。それにしても、チョコレートケーキとバニラアイスは合いますね~!


                            k01.gif


今はもう元気で学校にも行っているのだけれど、Oが数日前に久々に熱を出しちゃいました。あの大食いミニおやじが、ご飯1杯も食べれない。これを機会にダイエットに期待出来そう???なんていうのはウソですが、少しは食欲も落ち着くかな・・・?などと期待をしたらば、極度に食欲が落ちちゃいました・・・ 良いんだか悪いんだか。この時もアイスを半スクープあげたのだけれど、その半分も食べられず。いつもだったら、2スクープぐらい余裕で食べちゃう子なのに。本当に具合悪いんだな~と実感。

食べ過ぎも心配だけど、やっぱりいつもの大食いぐらい元気なOがいいな~と思ったのでした。一緒に食事してても、その方が楽しい。早く元気になってくれるといいな~♪



お手数ですが、お帰りの際にポチッと押して頂けると嬉しいです

   

  1. 日々のできごと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

Gingerbread House :: 2008/12/14(Sun)


    Ginger Bread House - done copy

ランキングに参加してます♪ 応援クリックお願いします




先日、子供と一緒にGingerbread House(お菓子の家)を作ってみました♪

確か一昨年だったか一緒に作って楽しかった思い出があった様で、去年もうるさくリクエストを受けていたのだけれど面倒で今年までオアズケ状態になってしまったうちの子・・・(笑) 今年も本当は予定はなかったのだけれど、たまたま行った先のドラッグストアーにてキットがセールで安くなっていたのでGet!

    Gingerbread House Kit copy

キットはどこのメーカーも似たりよったりで、土台とジンジャーブレッドクッキーのお家とキャンディー数種類と全てを繋げる役目のアイシングが入ってだいたい$8~10ぐらいが相場かな。今年はMiniサイズのキャンディーケーンも可愛かったので買いました♪

続きを読む
  1. 日々のできごと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

クリスマスツリー☆ :: 2008/12/10(Wed)


    Xmas Tree 3 copy

ランキングに参加しています。1クリックで順位が変わってきますので、応援の方宜しくお願いします  




クリスマス近し!(汗)

クリスマスツリーがどうしてもその日に欲しかったうちの子。先日、彼と私と子供の3人で、夜な夜なツリーを買いに行って来ました。

ワタシのこだわりで、毎年生のツリーにしています。ちなみにツリーを買うのは彼のお仕事!(笑) でもね、今年は不景気なのもあって$10だけヘルプしてあげましたよ~。イミテーションだと安上がりでいいとうちの彼は言うけれど、何せ狭い家にそんなものをしまう場所などありません!それに生のツリーはとってもフレッシュで良い香り♪ 癒し系の匂いなんです。

今年はやはり不景気なのか?近所の空き地にいつも出されるクリスマスツリー屋さん?も出店せず。彼の行きつけ?のツリー屋さんも出店されてなかったそう。そういえば24時間営業のあのスーパーでツリー売ってた!と思い出し、夜の11時から行動開始!まさに夜型人間ならぬ夜型家族です。(笑)

彼はすでにビールを飲んでいて出来上がっていたので、私の運転で

車の上にツリーを乗せて、スーパーにて無料で配布されていたひもでくくり。「マミー、Slowly!」と怒られながら家路に着きました。途中デコボコ道でツリーがずり落ちそうになったものの、セーフ!どうにか無事に到着。


    Xmas Tree 1 copy

ツリーのデコレーションはまずライトアップから

ライト担当はうちの子&彼。私は一切触れません。観る方の担当!(笑)

これが今年はなぜか四苦八苦していた二人。これにだいぶ時間をとられていました・・・

    Xmas Tree 2 copy

飾りつけ担当はうちの子とワタシ。毎年少しづつオーナメントを買っていますが、かなり増えてきました。うちの子は車やトラックが大好きなので、そんな系のオーナメントを集めています。私はカントリーちっくなのが好きで、どうしても可愛いのを選んでしまう傾向があります。お友達から頂いたものなどももちろん飾って♪

今年はライトが少し壊れかけていて、いまいち明るさに欠けるような気がしないでもないですが・・・ 今から新しいライトを買って付け直すんでは大仕事になってしまうので、とりあえず今年はこのままで。“来年は新しいライトを買って、シンプルに大人っぽくしてみたいな~”と言ったらば、子供からブーイングの嵐!やっぱりまだサンタさんを信じてるうちはこういう可愛い系のツリーでいっか♪

サンタさんの存在ですが、うちの子はクラスメートなどにバカにされながらもまだ信じています。信じてるうちはそのまま信じさせてあげよう、というのがワタシの考え。でもそれっていうのもお金がかかります。(苦笑) サンタさんから用のプレゼントを買わなくちゃいけないから!もう買って隠してありますが、肝心な私からのがまだ・・・(汗) 色々欲しいものリストを言うからワケが分からなくなってきた・・・というのが現実です。

この日はそりゃ~Happy だったうちの子。寝るのも遅くなっちゃったけど、あの嬉しそうな笑顔見てたら彼も私も思わず微笑んでしまいました。みなさんにも素敵なクリスマスがやってきますように・・・

  1. 日々のできごと。
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
次のページ
