Mi Casa Es Tu Casa





スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

随分前の、、、 :: 2014/07/08(Tue)




お久しぶりです、、、!

相変わらずパソコンの調子は悪いものの、iPhoneでほとんどこなせてしまうので修理にも出さずに毎日過ごしております。

ブログ更新もなかなかせずに、恋しくなったのでiPhoneからしています♫

写真はいつぞやに作ったサーモンディナー。彼も気に入ってくれました♫







コチラは彼作の、カラマリ(イカ)とにんにくの芽のピリ辛な炒めもの。これが白いご飯にとっても合って美味しいのです!もちろんお酒のお供にもGoodですが。

こんな感じで、のんびりペースで次はいつ更新?!って感じではありますが、遊びにいらして下さい♫

スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

タイの海鮮辛スープ。 :: 2014/06/14(Sat)



お久しぶりです!!

パソコンの調子が悪くなって以来、すっかり更新しなくなってしまいました、、、。

写真は、彼と私のお気に入りのタイ料理「ポッタック」発音正しいか謎ではありますが、タイ人の友達に教わりました。辛くてライムの酸味がある具沢山な海鮮スープ。スープが好きではない彼の唯一大好きなスープなのです!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

Merry Christmas☆2010 :: 2010/12/25(Sat)

 Merry Christmas


              メリークリスマス


写真はOがLEGOで作ったメリークリスマス。写真に撮るようウルサク言われたので、記事にしました。(笑)

日本はもうクリスマス終わりで年越しに向けて忙しくなる感じかな・・・?!



みなさんのところへはサンタさん 来ましたか???

Oは未だにサンタさん信じてるので、ちょっと厄介でした。(苦笑) 来年は中学生になるし、ピュアな心は結構だけれどサンタさんなんて言ってると周りに馬鹿にされちゃうのでは・・・?と心配したワタシは、今年で終わりにすることにしました。

でもどうやって?!

悩みに悩んで、TOYS R USのギフトカードを買って、職場Bのアミーゴ(メキシコ人同僚)にお願いしてサンタになってもらいました。カードに「今年で終わりだよ。とっても良い子だね!」などとメッセージを書いてもらって、それを枕元に置きました。アミーゴはなぜかメッセージをスペイン語で書いてしまい・・・ Oはひたすら「なんでサンタさんはスペイン語で書いてきたんだろう・・・?」と不思議がってました

ギフトカードは自分で好きなものを買えるし嬉しそうなんだけれど、もう今年いっぱいでサンタさん来ないんだ・・・と何度も何度も残念そうにしてるのを見ていたら何とも切なくなったりしましたが、ま・・・仕方ないね!サンタさんはワタシでした~!と言ってガッカリさせるのも何か気が引けたので。個人的にはグッドアイデアだったと思ってます。自分で気付いてくれたらベストだったけどね・・・!




     そんなワケで、我が家のクリスマスも平和に終わりました

         blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


 
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

Chip ~ ニューフェイス(うさぎ中毒症) :: 2010/04/03(Sat)


   Chip.jpg


ワタシを知ってる方々なら、いよいよ頭イカれちゃった???って思われても仕方ないかもしれません・・・

先週、またうさぎ飼っちゃ買っちゃいました  この子で3匹め。

まだ2ヶ月ぐらいのベイビーです 種類は恐らく、ネザーランドワーフ。俗にピーターラビットと呼ばれるうさぎみたいです。

名前はChip(チップ) チョコレートチップのチップ?などと聞かれますが、チップ&デールのチップに似ていることから名付けました。まだ男の子か女の子か分かりませんが、恐らく男の子じゃないかな・・・?と勝手に思っております。

その日どこかに出かけた帰り道、普通に家路までを運転していたワタシですが・・・。ふら~っと何かに呼ばれるかの様に無意識にペットショップへと寄っていたのです。Oにも「どこ行くの?!」なんて言われたぐらいで。あ、じゃ~わんこでも見て帰ろうか~なんて言ってペットショップに入ったんですよね。ところがこの時期イースターが近いということで、うさぎのセールを実施中!(苦笑) セールじゃない方の、ベイビーの方から一番元気の良かった子を選んでお家に連れて帰ってきてしまったワタシです。今回はOにねだられたワケでもなく、ワタシが欲しかったの。あ、いつもそうだっけか?(汗) もうね、ここまでくるとAddict(中毒症)みたいなもんで、歯止めが効かない感じですね・・・

Oのベビーシッターさんのお家の向かい側に以前住んでいらしたおばさんが無類の猫好きでね、猫が一体何匹いたの?ってぐらい猫屋敷だったワケですよ。だけれど、これじゃそのおばさんのことも言っていられないですね・・・ 我が家はうさ屋敷と化してますわ・・・ いや、でも、もうこれ以上はムリだし飼う気もありませんが。

ベイビーなので、抱っこすればすぐにスヤスヤ・・・ やんちゃで可愛いですよ




        Chip 2

ワタシの太ももの上に置いたらばスヤスヤ・・・ シナモンも昔はこんな感じで寝てくれたんですけどね~。





   Snow_20100404061549.jpg

↑ この方(Snow スノウ)も元気です

ただね、人間嫌いみたいです・・・ ケージの近くに寄ると近寄ってくるのだけれど、触ろうとすると逃げていく。臆病者みたいです。

かなりの特価で買ったのですが、どうもそこにはやはり罠があった様で・・・ 安いうさぎは知恵遅れの子が多いと聞きました。いや、あながち間違ってない気がします。可愛いんだけど、おバカなんですよ~。ほとほと参ってます・・・





   Cinnamon_20100404062623.jpg

我が家のうさ番長、シナモン。通称、シナも元気でございます

チップみたいなちっちゃい子を抱っこしてからシナモンを抱っこなんぞしようもんなら、巨大に感じます・・・ で、久々に体重を計ったらば2.5kg!!猫ぐらいのサイズありますよ。








イースターなので、うさネタにしてみました 明日はきちんとお料理ブログにしたいと思います。(苦笑) 応援のほど宜しくお願い致します・・・


                 blogram投票ボタン

子育てスタイルに参加中♪


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

自家製グラノーラ♪ :: 2009/03/29(Sun)

     
      DSC00238 copy

                お気に入りのグラノーラ もちろん自家製♪

グラノーラって以前はあまり興味もなかったのだけれど。数年前に日本から遊びに来た友人とカリフォルニアの南の方の観光地に1泊お泊りでプチ旅行をしたんです。その時に泊まった、日本で言うところの民宿みたいな所で出てきた朝ご飯に自家製ヨーグルトとグラノーラが出てきて。そこで初めて食べたグラノーラが絶品で絶品で おみやに買ってきたほどお気に入りになりました。でね、そのグラノーラが切れるとネットで注文したりしてたんですけどね・・・結構お高くって。それで、ある日そのパッケージの裏の材料を見て自分なりに再現してみることにしたんです。それで出来たのが、ワタシの自慢の自家製グラノーラ。日持ちもするので、年に数回作っては日本の友達に送ってあげたり、我が家用にストックしたりしています。


【自家製グラノーラ】        作りやすい分量

オートミール                   150g
アーモンドスライス                60g
ひまわりの種                   60g

サラダ油                    大さじ3
ブラウンシュガー                 80g
メープルシロップ               大さじ3

バニラエクストラクト             大さじ1

レーズン                      50g
ドライクランベリー                50g

①オーブンを300°(150℃)に温めておく。

DSC00227.jpg
②オートミールとナッツ類は大きめのボウルに入れて合わせておく。

DSC00228.jpg
③サラダ油、ブラウンシュガー、メープルシロップを小鍋に入れて火にかけ、砂糖を溶かす。溶けたら火を止めてバニラエクストラクトを加える。

DSC00229 copy
④②のボウルに③を入れてよく混ぜ合わせる。

DSC00230.jpg
⑤天板にオーブンシートをしき、④をのせて平らにする。温めておいたオーブンで30分ほど加熱する。途中何度かかき混ぜる。全体がカリカリとしたら焼き上がり。

DSC00231.jpg
⑥レーズンとクランベリーを加えて混ぜて完成!

*元々CookpadMyキッチンでアップしていたレシピですが、今回あまり好きじゃないココナッツを入れずにお砂糖の分量も少し減らしてみました。
*ココナッツを入れる場合は、ナッツなどと一緒に加熱します。


       DSC00245 copy

“作りやすい分量”と書いてありますが、日本のオーブンだとちょっと多すぎる量かもしれませんね。半量から試してみてもいいかもしれません。

牛乳かけてシリアルみたいに食べたり、アイスクリームのトッピングにしても最高 クッキーに入れても美味♪ でもOとワタシの一番のお気に入りは、プレーンヨーグルトとフルーツと一緒に この間なんか、ご飯食べたのにデザート代わりに食べていたOです。(汗)


             DSC00226 copy

              ↑先日おやつ代わりにOと2人で食べたヨーグルトパフェ

美味しかったけど・・・手前味噌だけど・・・自分で作ったグラノーラのがハッキリ言って美味しい!(笑) こういうの買うと結構するしね。ちなみにTrader Joe'sにて1つ$3近く。お家で作って食べたら、好きなフルーツをトッピングして好きなだけ食べれますね♪(笑)



グラノーラ美味しそう!と思って頂けたら、お帰りの際にクリックお願いします

   

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。